神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

目標達成ならず

2005-08-02 10:39:30 | 零細企業の社長奮戦記
●244名の方々に感謝

 私のメールマガジンの読者数を600人という目標を立てたのですが、見事に達成ならずでした。

私のメールマガジン「成功する!ビジネスリーダーに送る名言、迷言、銘言
http://www.mag2.com/m/0000162973.html

当然と言えば当然だったのかもしれません。(反省)

そこで、全体の戦略を見直す事にしました。
まず、基本的なところから見直します。

私のメールマガジンの読者ターゲットは、仕事を持つ人です。

すなわち、殆どの人ですね
えっ、今年引退して無職ですって。

それは、稼ぐ仕事の話ですね。稼がない仕事もあります。
わかりやすく言うとボランティア、地域の役員、道路掃除、家の掃除etc。

それでは全員ではないか。とおっしゃいますか、それは違います。

リーダーという存在をどう考えるか大切な事です。

リーダーというのは、組織の長ですね。しかし、リーダーというのは本来自覚の問題なのです。

自分に起こる全ての事柄に対し、誰が責任を持つのでしょうか。
そう、自分自身ですよね。

主体的に、自主的に、自律的に生きようとした時、全ての人はリーダーなのです。

ビジネスリーダーとなっているではないか!とおっしゃるのですね。

ビジネスという言葉つまり、businessですが、これはbusily(忙しく、うるさく、しつこく)という形容詞にness(形容詞に添えて、名詞にする)が付いたものです。

すなわちビジネスとは、忙しく、うるさく、しつこく、同じことを反復行う
ことを意味しているのです。

まさに、現代人は殆どの人がビジネスパーソンなのですね。

その現代人にあって、自主的に、主体的に、自律的に生きようとする人こそ
ビジネスリーダーなのです。

このビジネスリーダーが私のメールマガジンの読者ターゲットである事に
変化はありません。これを変えることはあり得ません。

今回はここまで。


●今日の祈り
全能なる御父、天の神様あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝申し上げます。
主の御前にあって愚かで弱く罪深い私ですが、どうかお許し下さいますように。

主の御教えと、御心に従わんと志すものですが、その志と裏腹に、主の道をそれそうになる私です。
どうか、強い御手をもってこの弱いしもべを導いて下さい。

多くの人々が本質を見失い、多くの人々が道にまよっています。
この愚かなしもべも重荷を負い苦しんでいます。
御心に許されるのならば、この重荷を取り除いてください。

その苦しみをやわらげてください。
この祈りと願いとを尊き御子、主イエスキリストの御名を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。