goo何気無い日々が心地よい安寧

何気無い日々が続く様に。生きていく事の大変さがカナン。ある種空気の様な存在になりたいもの。

🚃運転席展望👀 と 🚃前面展望👀

2019-03-15 14:30:32 | 🚄 鉄道CHの番組

運転席からの前面展望をじっくりと運行時間そのままにノーカット映像

★*大阪モノレール *鹿児島市鉄 *熊本電気鉄道 *スカイツリーライン
*埼玉新交通ニューシャトル *叡山電鉄 *水鳥臨海鉄道 *AIZUマウントエクスプレス

★*西武鉄道*江ノ島電鉄*長崎電気軌道 *明知鉄道 *近鉄 *南海 *京成電鉄

ーーー⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎【運転席展望】⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎ーーー

⚫︎189系 快速おはようライナー 塩尻→長野

塩尻06:57発 長野行 189系N102編成 クハ189−9  2017/10

塩尻~(広丘)~村井~(平田~南松本::車両基地)~松本::~<単線区間>~田沢~明科~<単線nnn ~(西条~坂北:~n ~聖高原~冠着~n姥捨:~nn ~稲荷山:待機~>篠ノ井::~川中島~安茂里)~長野:: 約1h15m

⚫︎空かける列車 大阪モノレール
大阪府北部北摂を環状に走り、大阪市内から放射状に延びる6つの鉄道線と繋がる
営業キロ数 世界最長 高架線上を走り、眺めは最高
営業総距離28km、形態:跨座式モノレール、最大勾配 50‰、駅数 14駅 複線
・2013/9 編成 1104+1204+1504+1604、門真市発 大阪空港行 往復
門真市〜大日〜南摂津〜摂津〜沢良宣〜南茨木〜宇野辺〜万博記念公園〜山田〜千里中央〜
〜小路〜柴原〜蛍池〜大阪空港
・彩都線(国際文化公園都市モノレール線) 路線距離 6.8km 5駅
万博記念公園発 彩都西行 12分 編成 1131+1231+1531+1631 往復
万博記念公園〜公園東口〜阪大病院前〜豊川〜彩都西

⚫︎鹿児島市交通局、併用軌道 ☔️で( ; ; )112分
2015年6月☔️ 車両 9511号
・1系統)鹿児島駅前〜桜島桟橋通〜水族館口〜市役所前〜朝日通〜いづろ通〜天文館通〜高見馬場〜甲東中学校前
〜新屋敷〜武之橋〜二中通〜荒田八幡〜騎射場〜鴨池〜郡元〜郡元(南側)〜涙橋〜〜南鹿児島駅前
〜二軒茶屋〜宇宿一丁目〜脇田〜笹貫〜上塩屋〜谷山
・2系統)郡元〜中郡〜純心学園前〜中洲通〜都通〜鹿児島中央駅前〜高見橋〜加冶屋町〜高見馬場〜天文館通
〜いづろ通〜朝日通〜市役所前〜水族館口〜桜島桟橋通〜鹿児島駅前
・併用軌道は全区間緑化
高見馬場駅/鹿児島中央駅方面と騎射場方面の分岐点、郡元止り列車は東側の渡り線で折返し
谷山駅/日本最南端の電停
鹿児島市交通局 庁舎奥に車庫 検修車庫内風景 資料展示室も充実、車庫展望所あり
・主要車両
500形 昭和30-31製造の最古参車両 前-中の扉配置初採用
9500形 元大阪市電 800形を車体更新 直接制御-吊掛駆動
2100形 市電60周年記念、1989-94年新造 同市電初のハンドルマスコン採用 JR九州製造
_2101-2102号は前面形状が異なる
1000形 国産初の全面低床車、3車体連節構造
7000形 5車体連節構造で定員増 両端と中央の車体に台車装備「ユートラムⅡ」
100形 市電1000周年記念で2012年製造 レトロな外観、観光用に転換クロスシート一部採用 「かごでん百之壱」
散水電車(芝刈り電車) 緑化軌道の保守管理に500形改造 芝刈り集塵装置牽引
レトロ電車 600形を改造してイベント貸切専用車両に
花電車 西鉄福岡市内線で使用の花電車を譲受、毎秋の「おはら祭」告知に活躍
他にもプチミニ車両あり

⚫︎熊本電気鉄道 、単線
クマモン電車、主要駅紹介、近隣名所、藤崎八幡宮、 108分
・藤崎宮前➡️御代志 同年同月 撮影車両 6118A-6111A 単線 電化
_藤崎宮前〜黒髪町〜北熊本〜亀井〜八景水谷〜堀川〜新須屋〜須屋〜三ツ石〜黒石〜熊本高専前〜再春荘前
〜御代志
・北熊本↔️上熊本 2015年6月 撮影車両 5101A 単線 電化
_北熊本〜坪井川公園〜打越〜池田〜韓々坂〜上熊本
・御代志/バス停と駅がホーム左右で直結
北熊本/三路線集結 駅西に車庫-車両工場
-6000形 元都営三田線の6000形で1995導入、ワンマン設備、スカート取付
各車ラッピング異なり、1編成は「くまモン」車両 6221号はefWING装備、ロングシート
-01形 元東京メトロで5000形置換用に導入、パンタグラフ設置、ワンマン化、車番は銀座線のまま
シングルアームパンタ、efWING装備、ロングシート、
-5000形 元東急5000形 本邦最後の「青ガエル) 両運転台に改造、ロングシート
-モハ71 戦前製造の半鋼製車で国鉄より1952譲受、構内入替用、内装は当時の物
-200形 元南海22000系、3ドア化、

🚃⚫︎スカイツリーライン
東京スカイツリーへの観光客輸送の為の臨時特急列車スカイツリートレインで専用展望車両634型使用、
土日中心に東部沿線を、 都心すぎて景観は…
・2013/11 スカイツリートレイン回送 車番 浅草〜春日部 5863 春日部〜大宮 5156A
編成 東武634型 モハ634-11 クハ634-12 モハ634-21 クハ634-22 61分
浅草〜とうきょうスカイツリー〜曳舟〜東向島〜鐘ヶ淵〜堀切〜牛田〜北千住〜小菅〜五反野から〜梅島〜西新井〜竹ノ塚〜谷塚〜草加〜松原団地〜新田〜蒲生〜新越谷〜越谷〜北越谷〜大袋〜せんげん台〜武里〜一ノ割〜春日部(停車し普通に)〜八木崎〜豊春〜東岩槻〜岩槻〜七里〜大和田〜大宮公園〜北大宮〜大宮
*スカイツリートレイン4号 東武野田線 大宮駅発 春日部にてスカイツリーライン乗入れ浅草へ
*スカイツリートレイン634型
*2013/11 スカイツリートレイン4号 車番 大宮〜春日部 5283A 春日部〜浅草 5258型 55分

🚃⚫︎埼玉新都市交通ニューシャトル、新幹線沿並走、市街地
新幹線沿に大宮〜内宿12.7kmを結ぶ
・2015/1 編成2102+2202+2302+2402+2502+2602 伊奈線 大宮発 内宿行 24分
大宮〜鉄道博物館〜加茂宮〜東宮原〜今羽〜吉野原〜原市〜沼南〜丸山:〜志久:〜伊奈中央:〜羽貫:〜内宿:
・ 編成2602+2502+2402+2302+2202+2102 内宿発 大宮行
・丸山車両基地風景
・回送 丸山車両基地発 内宿行 編成2102+2202+2302+2402+2502+2602
丸山車両基地〜丸山〜志久〜伊奈中央〜羽貫〜内宿

🎤新幹線沿で新幹線架橋と隣接構造はうまい作り方。今後の新路線運用の形?

🚃⚫︎京成電鉄 芝山鉄道

🚉⚫︎紅葉の叡山電鉄
京の洛北を走る、出町柳を出て路面市街地を走ったあと山岳路線となり四季を感じる 最大50‰
・2012/11 デオ903+デオ904きららメープルオレンジ 出町柳発 鞍馬行 30分
出町柳〜元田中〜茶山〜一乗寺〜修学院〜宝ケ池〜八幡前〜岩倉〜木野〜京都精華大前
〜二軒茶屋〜〜市原🍁〜二ノ瀬〜貴船口〜鞍馬
・宝ケ池で2線に分かれる 叡山本線、鞍馬線
・2012/11 デオ732 出町柳発 八瀬比叡山口行 14分
出町柳〜元田中〜茶山〜一乗寺〜修学院〜宝ケ池〜三宅八幡〜八瀬比叡山口
・2012/11 出町柳発 鞍馬行 夜の車両 デオ901+デオ902きらら(メープルレッド)30分
昼と夜の運行映像、夜はイマイチ、市原〜二ノ瀬間が🍁ライトアップで◯
・900系きらら(メープルオレンジ)と(メープルレッド) 1998ローレル賞

🚃上信電鉄7000形
高崎から上州富岡〜下仁田 33.7km

🚃⚫︎水島臨海鉄道
水島臨海工業地帯の旅客・貨物輸送を担う、路線長15.6km、13駅(休止駅含む) 倉敷市駅以外無人
1日12本の貨物列車を設定、10本はJR直通、JR貨物DE10形機関車も乗入れる
JR倉敷に隣接の倉敷市駅と倉敷貨物ターミナル駅・東水島駅を結ぶ
自社発注のMRT300形6両、国鉄キハ20形4両が運行
・2014/2 8004列車 水島本線キハ204+キハ208 倉敷貨物ターミナル発 倉敷市行 30分
倉敷貨物ターミナル〜水島自工前〜水島:〜常盤〜栄〜弥生:〜浦田〜福井〜西富井:〜球場前〜倉敷市
西埠頭線休止中、日本たばこ産業専用線跡、ジャパンエナジー専用線跡
・2014/2 9087列車 港東線 DE10 1191[岡]+コキ車14両 倉敷発 東水島行 31分
倉敷〜球場前〜西富井〜福井〜浦田〜弥生〜栄〜常盤〜水島〜東水島(貨物駅)/機回し作業
DD50形機関車が2本の貨物列車に使用、
・2014/2 162〜133列車 DD506+コキ車1両 倉敷貨物ターミナル発 水島経由 東水島行 19分
倉敷貨物ターミナル〜水島自工前〜水島/増結〜〜東水島/切離し/機回し
・MRT300形 全車ワンマンラッシュ時2両、以外は1両運行、303〜306 ひまわり号
ロングシートとボックスシートを千鳥状に配置
・キハ20形 2両編成 ラッシュ時用 エンジンDMH17H形 非ワンマン
・DE70形 国鉄DE11形機関車と同形機 1両 JR乗入用 列車無線-防護装置はJR用も装備
・DD50形 2両 倉敷貨物ターミナル〜東水島間貨物列車に使用
・キハ37-38形 JR久留米線引退後2013より4両移籍
・キハ30形 37-38とともにJR久留米線より移籍

🛤AIZUマウントエクスプレス
東部日光駅から東武鉄道~野岩鉄道~会津鉄道~JR東日本と4社を通リ会津若松に
快速列車 AIZUマウントエクスプレス AT−750形
⚫︎2015/2下旬 東武日光〜鬼怒川温泉 車内案内
東武日光駅〜上今市〜下今市〜〜大谷向:〜大桑〜新高徳〜小佐越〜(鬼怒立岩信号場)〜鬼怒川温泉駅:
〜鬼怒川公園:〜新藤原〜龍王峡〜川治温泉〜川治湯元〜湯西川温泉〜/雪景色に/〜中三依温泉〜上三依塩原温泉口〜男鹿高原〜会津高原尾瀬口〜七ヶ岳登山口〜会津山村道場〜会津荒波:〜中荒井〜会津田島:〜田島高校前
〜会津長野〜養鱒公園〜会津下郷〜弥五島〜塔のへつり〜湯野上温泉:
湯野上温泉:〜芦ノ牧温泉南〜大川ダム公園〜/水滴で車窓が/〜芦ノ牧温泉:〜あまや〜門田:〜南若松〜西若松:〜七日町〜会津若松:
会津若松〜湯野上温泉
*残雪の山河が美しい

🚞⚫︎近鉄 名古屋線 普通 近鉄名古屋〜伊勢中川 2h16m
・2016/11 ☀️編成 2151−2051−2052 モザイク無し普通電車の旅。
近鉄名古屋〜(👀米野車庫)~米野〜黄金〜(JR関西線👀)~鳥森〜近鉄八田:~庄内川🌉~伏屋〜新川🌉~戸田川🌉~戸田〜福田🌉~近鉄蟹江:~蟹江川🌉~佐屋川🌉~日光川🌉~(👀富吉車庫)~富吉:~善太川🌉~佐古木〜市江川🌉〜近鉄弥富:〜(👀JR関西線)~立田川🌉木曽川🌉〜広瀬川🌉~近鉄長島〜第2西外面川🌉~揖保川🌉~大山田川🌉〜桑名::〜(👀三岐鉄道北勢線)〜益生:〜町屋川🌉〜伊勢朝日〜(👀伊勢湾岸自動車道)~朝明川🌉 ~川越富洲原:〜近鉄富田〜霞ヶ浦〜(阿倉川第2&1トンネル)〜阿倉川:〜海蔵川🌉〜川原町〜三滝川🌉〜近鉄四日市::〜新生〜鹿化川🌉〜天白川🌉~雨池川🌉~海山道〜塩浜:(👀塩浜検修車庫)〜鈴鹿川🌉〜北楠〜鈴鹿川派川🌉〜楠:〜長太ノ浦〜箕田〜箕田川🌉〜伊勢若松:〜六郷川🌉〜千代崎〜白子:〜鼓ヶ浦〜白子川🌉〜堀切川🌉〜磯山〜中ノ川🌉〜千里〜田中川🌉〜豊津上野:〜(白塚車庫)~白塚:〜横川🌉〜志登茂川🌉〜高田本山〜五六川🌉~江戸橋:〜津:(JR紀勢線👀)〜美濃屋川🌉〜安濃川🌉〜津新町〜岩田川🌉〜南が丘〜久居〜桃園〜雲出川🌉〜(👀中川短絡線&大阪線)〜伊勢中川:;


🚇伊豆急行100系電車(クモハ103号)伊豆高原〜南伊東〜伊豆急下田〜伊豆高原 2h40m

・2013年6月 車番302 車両 伊豆急行100系クモハ103号 伊豆高原8:43〜南伊東9:06
伊豆高原〜城ヶ崎海岸~n富戸~富戸:~🌉永昌寺~n永昌寺~n三ノ原~🌉赤入洞~n川奈第3~n川奈第2~n川奈第1~川奈:~n万畑~🌉泉川~🌉泉第2~🌉泉第1~🌉松川〜南伊東:

・2013年6月 車番303 車両 伊豆急行100系クモハ103号 南伊東9:22〜伊豆急下田10:29
南伊東〜🌉松川~🌉泉第1~🌉泉第2~🌉泉川~n万畑~川奈:~n川奈第1~n川奈第2~n川奈第3~🌉赤入洞~n三ノ原 ~n永昌寺 ~🌉永昌寺~富戸:~n富戸~城ヶ崎海岸~伊豆高原::~🌉八幡野~🌉浜入~🌉赤沢~n赤沢~🌉草崎川~n草崎~🌉向田川~伊豆大川:~n大川~🌉公団交差~伊豆北川~n北川~n穴切 ~伊豆熱川:~🌉濁川~n熱川~🌉片瀬第1~🌉片瀬第2~🌉片瀬第3~🌉白田川~片瀬白田:~n黒根~n東町~伊豆稲取:~n稲取~🌉志津魔第1~n水下~n朝日台~🌉田尻川~n田尻~🌉見高川~n見高~今井浜海岸~n今井浜~n城山~河津:~🌉河津川~n鷲頭山 ~🌉谷津第2~🌉谷津第3~🌉谷津第4~n谷津~🌉落合第1~🌉落合第2~稲梓:~🌉落合川~n落合~n志戸~n松尾~蓮台寺:~n蓮台寺~n中~🌉中村~🌉稲生沢〜伊豆急下田::

・2013年6月 車番304 車両 伊豆急行100系103号 伊豆急下田10:41〜伊豆高原11:34
伊豆急下田〜蓮台寺:〜稲梓:〜河津:〜今井浜海岸〜伊豆稲取:〜片瀬白田:〜伊豆熱川:〜伊豆北川〜伊豆大川:〜伊豆高原:(車両基地)

*s36(1961)12/10伊豆急行線開通(伊東〜伊豆急下田、45.7km)
クモハ103同年製造100系/20000x2890x4150自重36t,最速90km,主電出力120kw
中空軸平行カルダン駆動方式で独特の駆動音,抑速ブレーキ装備
ボックスシートとロングシート定員150名(座席68)
103号車は走行40年(s36/12~h14/5)で394万km(地球98.5周)



⚫︎⚫︎============= ⚫︎⚫︎=============⚫︎⚫︎============= ⚫︎⚫︎ ============= ⚫︎⚫︎
⚫︎========⚫︎⚫︎========⚫︎⚫︎========⚫︎⚫︎========⚫︎
ーー⚫︎⚫︎ーー<<前面展望 >>ーー⚫︎⚫︎ーー こちらも運行時間通りそのままノーカット映像

🚞金沢シーサイドライン

案内軌条式鉄道、駅数14駅 路線約10.6km、約24分、神奈川県金沢区を走る高架なので景色良い

新杉田~>南部市場~鳥浜~並木北~並木中央~幸浦~産業振興センター~福浦~市大医学部~八景島~海の公園芝口~海の公園南口~野島公園~>金沢八景


🚃 乗継企画:JR四国(キハ185系むろと1号)と安佐海岸鉄道
徳島→牟岐→海部→甲浦

**2017/11 特急むろと1号5051D
キハ185系キハ185-22+キハ185-1015
*徳島運転所出区: 徳島運転所~徳島駅2番線(エンジン始動から出区まで)
*JR徳島駅発9:51→牟岐線着10:59
徳島~(阿波富田~二軒屋:~文化の森~地蔵橋~中田:)~南小松島:~(阿波赤石~立江:)~羽ノ浦:/基地~(西原~阿波中島)~阿南::~(見能林~阿波橘)~桑野:~(新野~阿波福井)~由岐:~((臨)田井ノ浜~木岐~北河内)~日和佐:~(山河内~辺川)~牟岐::
(臨)田井ノ浜駅は夏季営業の臨時駅:海水浴場砂浜に直結した駅舎にはライフセーバー監視台があり特急も停車
**2017/11 牟岐線 普通 4551D 新鋭1500型5次車 1558 (単線)
*JR牟岐発14:43→海部14:58
牟岐~鯖瀬~浅川~阿波海南~海部:…
**2017/11 安佐海岸鉄道 普通5557D ASA -300形 ASA -301 ワンマン
海部駅発15:08→甲浦駅着15:59 (単線)
海部~宍喰~甲浦;

🚃 西武鉄道 4000系 快速急行
4000系 1988 秩父鉄道乗入れ用に101系の機器を流用し誕生
飯能〜西武秩父 山岳路線で活用し武蔵丘車両基地に在籍
ライオンズカラー
土日限定運行 平日は飯能〜西武秩父間 4両編成運行
4000系が入線する唯一の列車

※池袋~飯能~横瀬~長瀞 4005-4105-4106-4006 +
池袋~飯能~横瀬~三峰口 4019-4119-4120-4020
飯能でスイッチバックし山岳路線に入線
吾野起点の西武秩父線走行
8両編成=>4両編成x2 横瀬駅にて切離し2運行
長瀞行きは連絡線渡り秩父鉄道入線
三峰口行きは西武秩父に一度入線しスイッチバック形式で秩父鉄道入線

**2016/6 西武池袋7:05発 長瀞-三峰口行き 『天候晴れ』
*下り前方 西武池袋~横瀬(快速急行)1001列車
横瀬~御花畑(普通)1051列車
御花畑~長瀞(普通)S2列車
下り後方 西武池袋~西武秩父(快速急行)1001列車
西武秩父~三峰口(普通)S1列車
西武秩父〜(椎名町〜東長崎〜江古田〜桜台〜練馬〜中村橋〜富士見台〜練馬高野台)〜石神井公園〜(大泉学園〜保谷)〜ひばりヶ丘〜(東久留米〜清瀬〜秋津)〜所沢〜(西所沢)〜小手指〜(狭山ヶ丘〜武蔵藤沢〜稲荷山公園)〜入間市〜(仏子〜元加治)〜飯能

[スイッチバック11:52]〜
*下り前方 西武池袋~西武秩父(快速急行)1001列車
西武秩父~三峰口(普通)S1列車
下り前方 西武池袋~横瀬(快速急行)1001列車
横瀬~御花畑(普通)1051列車
御花畑~長瀞(普通)S2列車
飯能〜〜東飯能〜高麗〜武蔵横手〜東吾野〜吾野〜西吾野〜正丸〜[隧道内待機]〜芦ヶ久保〜横瀬

[切離し8:45三峰口行き]*西武池袋~西武秩父(快速急行)1001列車
西武秩父~三峰口(普通)S1列車
横瀬〜西武秩父[スイッチバック:8:57発]西武秩父~三峰口(普通)S1列車==西武秩父〜影森〜浦山口.〜武州中川〜武州日野〜白久.〜三峰口9:17
[切離し8:50長瀞行き]*西武池袋~横瀬(快速急行)1001列車
横瀬~御花畑(普通)1051列車
御花畑~長瀞(普通)S2列車
横瀬〜御花畑〜
御花畑8:59発長瀞行き 御花畑~長瀞(普通)S2列車
御花畑〜秩父〜大野原〜和銅黒谷〜皆野〜親鼻〜上長瀞〜長瀞9:19


🚉⚫︎江の島電鉄 藤沢〜鎌倉 単線 電化 海岸沿-市街地
・2016/12 藤沢発 鎌倉行 1000形カルダン駆動車 編成 1000形(1552+1502)+10形(50+10) 34分
藤沢〜石上〜柳小路〜:鵠沼〜湘南海岸公園〜:江ノ島〜(併用)〜腰越〜鎌倉高校前〜(交差)〜七里ヶ浜〜:稲村ヶ崎〜極楽寺〜:長谷〜由比ヶ浜〜和田塚〜鎌倉
・2016/12 鎌倉発 藤沢行 1000形吊掛け駆動車 編成 1000形(1101+1151)+500形(502+552)
鎌倉〜和田塚〜由比ヶ浜〜長谷〜極楽寺〜稲村ヶ崎〜七里ヶ浜〜鎌倉高校前〜腰越〜江ノ島〜湘南海岸公園〜鵠沼〜柳小路〜石上〜藤沢

🚃長崎電気軌道 :路面電車:複線 晴れ
2015/06 車番 1502号車
*1系統)赤迫→正覚寺下)赤迫(単線ホーム)〜住吉〜(昭和町通り)~千歳町〜若葉町〜長崎大学前〜岩屋橋〜 ~浦上車庫前〜大橋〜松山町〜浜口町〜〜大学病院前〜浦上駅前〜茂里町〜銭座町〜宝町〜八千代町〜長崎駅前〜//~五島町〜大波止〜出島〜築町〜西浜町〜//〜観光通り〜思案橋〜正覚寺下(単線ホーム)
*4系統)正覚寺下→蛍茶屋)正覚寺下〜思案橋〜観光通り〜//〜西浜町〜賑橋〜公会堂前〜//〜諏訪神社前〜新大工町〜新中川町〜蛍茶屋\
*5系統) 蛍茶屋→石橋) 蛍茶屋〜新中川町〜新大工町〜諏訪神社前〜公会堂前〜賑橋〜//~西浜町〜築町〜//~市民病院前前〜大浦海岸通〜〜大浦天主堂下〜石橋\
*3系統)蛍茶屋→赤迫)蛍茶屋〜新中川町〜新大工町〜諏訪神社前〜//~公会堂前〜//~桜町〜長崎駅前〜八千代町〜宝町〜銭座町〜茂里町〜浦上駅前〜大学病院前〜〜浜口町〜松山町〜大橋〜浦上車庫前〜 ~岩屋橋〜長崎大学前〜若葉町〜千歳町〜昭和町通り〜住吉〜赤迫(単線ホーム)
*浦上車庫風景と車両
*蛍茶屋車庫風景と車両
走行路線に結構、先行車両が運行しているのが見所。

🚃⚫︎明知鉄道 夢と優しさを乗せて、開通80周年記念
岐阜の第三セクター JR中央線 恵那駅から明智迄の25.1km 約50分 単線 非電化 山間部をはしる
1934/6/24 国鉄明知線として開通、昭和60年(1985)11/16明知鉄道として開業
恵那〜東野〜飯沼〜阿木:〜飯羽間〜極楽〜岩村:〜花白温泉〜山岡〜野志〜明智
飯沼/勾配日本一の駅:33‰、阿木/廃車の明智2号は倉庫、飯羽間/農村景観日本一地区駅、極楽/お地蔵さんと極楽音頭、岩村/腕木式信号機操作可能、野志/飯沼に次ぐ急勾配、明知/日本大正村
岩村城跡(日本三代山城)、岩村本通(重要建築物地区)
アケチ10形 セミクロスとロングの2種 5両 砂撒き機能
アケチ1形 レールバス


🚈⚫︎近鉄 #1 名古屋〜賢島
・2015/12 特急ビスタカー30000系 近鉄名古屋発 賢島行 名古屋線-山田線-鳥羽線-志摩線
近鉄名古屋〜桑名〜近鉄四日市〜白子〜津〜伊勢中川〜松阪〜伊勢市〜宇治山田〜五十鈴川〜鳥羽〜(中之郷〜⚪︎〜船津〜⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎〜上之郷)〜志摩磯部〜〜鵜方〜賢島
複線-単線が入り交じる沿線

🚈⚫︎近鉄 #2 賢島〜鶴橋
・2015/12 23000系伊勢志摩ライナー 賢島発 鶴橋行
賢島〜鵜方〜志摩磯部〜鳥羽〜五十鈴川〜宇治山田〜伊勢市〜松阪〜伊勢中川〜伊賀神戸〜名張〜榛原〜大和八木〜大和高田〜鶴橋〜大阪上本町

🚈⚫︎近鉄 #3 大阪阿部野橋〜吉野
・2015/12 6620系 急行 大阪阿倍野橋発 吉野行
大阪阿倍野橋〜古市〜尺土〜高田市〜樫原神宮前〜岡寺〜飛鳥〜壺阪山〜市尾〜葛〜吉野口〜薬水〜福神〜大阿太〜下市口〜越部〜六田〜大和上市〜吉野神宮〜吉野

🚈⚫︎近鉄 #4 大阪難波〜近鉄奈良、近鉄奈良〜京都
・2015/12 奈良線 8600系 普通 大阪難波発 奈良行 約55分
大阪難波〜近鉄日本橋〜大阪上本町〜鶴橋〜今里〜布施〜河内永和〜河内小阪〜八戸ノ里〜若江岩田〜河内花園〜東花園〜瓢箪山〜枚岡〜額田〜石切〜生駒〜東生駒〜富雄〜学園前〜菖蒲池〜大和西大寺〜新大宮〜近鉄奈良
・2015/12 京都線 特急ACE 22000系 近鉄奈良発 京都行 約35分
近鉄奈良〜大和西大寺〜近鉄丹波橋〜京都

🚈⚫︎近鉄 #5 京都〜橿原神宮前、西田原本〜新王子、道明寺〜柏原
・2015/12 京都線-橿原線 特急ビスタカー 30000系 京都発 橿原神宮前行 54分 ☁️☔️
京都〜近鉄丹波橋〜(新祝園☔️)〜大和西大寺〜西ノ京〜(筒井☂🔚)〜(結崎☔️)〜大和八木〜橿原神宮前☔️
・2015/12 田原本線 普通一般車ワンマン 8400系 西田原本発 新王寺行 単線 20分 ⛅️
西田原本〜黒田〜但馬〜箸尾〜池部〜佐味田川〜大輪田〜新王寺
・2015/12 道明寺線 普通 6400系 道明寺発 柏原行 単線 4分
道明寺〜柏原南口〜柏原

🚈⚫︎近鉄 #6 吉野〜安倍橋(特急)、安倍野橋〜河内長野
・2015/12 吉野線-南大阪線 16000系 南大阪線用特急 吉野発 大阪阿部野橋行 75分 ☁️
吉野〜〜吉野神宮〜大和上市〜六田〜下市口〜福神〜吉野口〜壺阪山〜飛鳥〜橿原神宮前〜〜高田市〜尺土〜大阪阿部野橋
・2015/12 南大阪線-長野線 6400系 準急 大阪阿部野橋発 河内長野行 45分 ☁️
大阪阿部野橋〜河内松原〜藤井寺〜土師ノ里〜道明寺〜古市〜貴志〜富田林〜〜富田林西口〜川西〜滝谷不動〜汐ノ宮〜河内長野

🚝⚫︎近鉄 アーバンライナーPlus 21000系 Vol3
1988年デビュー :最高速130km/h:ブルーリボン賞受賞
*鹿島10:30発→近鉄名古屋 12:37着
2013/4 列車番号7014 編成21106+21206+21406+21506+21606→
鹿島~鹿島橋梁~⚪︎⚪︎~~志摩磯部~⚪︎ ~⚪︎~志摩赤崎6s停車~⚪︎~鳥羽~⚪︎五十鈴川~宇治山田~伊勢市~⚪︎⚪︎⚪︎(明星車庫)~⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎~松坂~(JR紀勢線👀)~⚪︎⚪︎~伊勢中川~⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎JR紀勢線👀)~津~⚪︎⚪︎⚪︎(白塚車庫)~⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎~白子~⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎塩浜検修車庫~⚪︎⚪︎~近鉄四日市~⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎~桑名~(養老鉄道養老線👀)~⚪︎(JR関西線👀)~⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎(JR関西線/名古屋高速万場線👀)⚪︎⚪︎(あおなみ線/米野車庫👀)~近鉄名古屋

🚞⚫︎南海電鉄 南海線 支線総て
・南海線 難波発 和歌山港行 特急サザン 10000系 64分
なんば〜新今宮〜天下茶屋〜堺〜岸和田〜泉佐野〜尾崎〜みさき公園〜和歌山大学前〜和歌山市〜〜和歌山港
・加太線 和歌山市発 加太行 30分
和歌山市〜紀ノ川〜〜東松江〜中松江〜八幡前〜西ノ庄〜二里ヶ浜〜磯ノ浦〜加太
・多奈川線 みさき公園発 多奈川行 7分
みさき公園〜〜深日町〜深日港〜多奈川
・高師浜線 羽衣発 高師浜行 4分
羽衣〜〜伽羅橋〜高師浜
🚞⚫︎南海電鉄 高野線
・高野線 なんば発 高野山-極楽橋行 快速急行 2000系 103分
なんば〜新今宮〜天下茶屋〜堺東〜北野田〜金剛〜河内長野〜三日市町〜美加の台〜林間田園都市〜御幸辻〜橋本〜(単線)〜紀伊清水〜学文字〜九度山〜高野下〜下古沢〜上古沢〜紀伊細川〜紀伊神谷〜極楽橋〜🚟〜高野山
・高野線支線 岸里玉出発 汐見橋行 10分
岸里玉出〜西天下茶屋〜津守〜木津川〜芦原町〜汐見橋

🚞⚫︎京成電鉄 2015/08
・アクセス特急 押上からエアポート快特成田空港〜羽田空港国内ターミナル 約100分
編成3056-8 ~ 3056-1
成田空港ーー☁️空港第2ビル〜成田湯川〜〜印旛日本医大〜印西牧の原〜千葉ニュータウン中央〜(小室〜白井〜西白井)〜新鎌ヶ谷〜(大町〜松飛台)〜東松戸〜(秋山:超えた辺りからスカイツリーが見えだす〜北国分〜矢切〜新柴又)〜高砂〜青砥〜(立石〜四ツ木〜八広〜曳舟)〜〜押上:スカイツリー前〜(本所吾妻橋)〜浅草〜(蔵前〜浅草橋)〜東日本橋〜(人形町)〜日本橋〜日本橋〜(宝町〜東銀座)〜新橋〜大門〜三田〜泉岳寺〜〜⛅️品川〜(北品川〜新馬場〜青物横丁〜鮫洲〜立会川〜大森海岸〜平和島〜大森町〜梅屋敷〜〜京急蒲田〜糀谷〜大鳥居〜穴守稲荷〜〜天空橋)〜羽田空港国際線ターミナル〜羽田空港国内線ターミナル


😃どの番組も土地勘が有る方が楽しめ、地図アプリと一緒に見るのも◎
・残念なのは近鉄映像と京成、プライバシー保護か?停車駅の待ち乗客がボカシ編集で駅風景に違和感。
💋鉄道会社多数あるもこれだけしか映像なく、特に中部が…、関西も阪急-阪神-京阪、関東も東急-小田急等で田園風景ある長距離展望がほしい所。JRの地方沿線も協力したらいいのに。

💋(独り言)地方の車窓を見るにつけ人口の首都圏集中の弊害を痛感する、今後この傾向は拡大していくと思われる、観光立国などと推進した所で地方は高齢化少子化の人口減少は避けられず逆に非日本人化が進むだけ、1964年以降の国の中央集権化集中化の影響が如実に出て来てる、多くの企業本社の東京集中なども明らかに行政の責任である。
野党は本当馬鹿だ、東大出も馬鹿、首都圏集中化して災害も集中化して、地方は疲弊衰退化していく様に思える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚶‍♀️…🐧…恵心院🌸…仏徳山 190314 | トップ | 🚶‍♀️…宇治橋…バイパス橋🔁 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿