田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

7月2日

2012-07-02 21:21:48 | Weblog

                 久しぶりの夕方から降り始め朝には止みました。

                    畑の野菜少し潤った感じ

 

         昨日はハッピーバースデイでした。子供たちからメールを貰いました。

                プレゼントは?・・・・後で貰うからね    

  夜になって菊ちゃんアッ遅くなっちゃったね気が付くの 今日誕生日だったね~〇〇才おめでとう。 ありがとねで終わり

    

 

                    人間ドック検査結果所もありました。

            しかし薬を飲むほどじゃないけれどね。と説明でしたが・・・

            肝臓に脂肪が、中性脂肪が悪玉コレステロールが  が  C判定 

              毎日汗を流して運動すること食事に注意と指導されました。

               食事はこれから実行(勉強中です。)早く実行しなさいと言われました 

                   すぐ実行    頑張るぞ~

 

                  庭に咲いているバラです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (いっこんま)
2012-07-03 09:30:25
お誕生日おめでとうございます。

菊次郎さんに気付いてもらえて、お祝いの言葉ももらえたし良かったですね。娘さん達からもメールがあったようで、何がなくても心のこもった言葉が一番ですよね。私なら、「今日は何の日?」としつこく催促しますよ。

検査の結果、お薬をのむほどではないのなら立派な方ですよ。
食事療法と適度な運動で改善して行きましょう。

庭のバラも祝ってくれてますね。
お誕生日 (ひまわり)
2012-07-04 08:14:45
おめでとうございます  何回目?って野暮な質問はしませんよ~
新しい一歩 健康で過ごせますようにお祈りしてますね
菊次郎様はその日に内に気付かれて “おめでとう” 最高ですね
我が家なんて次の日に思いだします

食事 運動が大切なのですね~
チョット耳が痛いかな??
いっこんま様 (さっちゃん)
2012-07-04 23:09:26
昨日はありがとうございました。
宅急便屋さんがお酒ですね・・・
驚きましたよ~。
こんなに沢山のお酒どうしよう。

今日は朝からブルーベリーの苗木が10本届き
1日中畑仕事でした。
菊ちゃん朝書いて体重が1キロ減ったそうです。
本当にブルーベリー農園になりそうです。
ひまわり様 (さっちゃん)
2012-07-04 23:18:32
ハイ我が家の菊次郎こういう行事は絶対忘れません。父の日に子供達から無視されていたので
自分から催促の電話したようです。
そうだったねの返事だけ・・・何期待してるの・
うざいオヤジですよ。

人間ドックでだんだん異常が見つかって
食事に運動だとのアドバイスですが本当にこれで良いのか考えもんです。
ドックで悪いところを見つけてもらうのもどうかな~加齢から来るものでしょうから。
何時までも若くてはいられませんから
遅ればせながら… (pochiko)
2012-07-05 23:12:22
お誕生日おめでとうございます。
新しい年齢も元気で過ごされるといいですね。

まだ薬を飲むほどではないので
ちょっと運動すれば、すぐに正常に戻ると思いますよ。
今年は磐梯山登山もされましたし…頑張られているのですね。
見習わなくちゃと思いました。
おめでとうございます (オヤジな私)
2012-07-06 11:08:00
ご主人エラいですね。
簡単なようですが、なかなかできることではありません。
身近な方々に対して、いつも「よい関心」を持ってる証拠です。
みなさんに好かれる所以です。
さっちゃんは幸せです。

薬を飲まない程度なら安心です。
身体を動かし、食事にも気配りすれば”青春”を取り戻せます。
頑張ってください。
pochiko様 (さっちゃん)
2012-07-06 22:40:32
人間ドックの結果はマーマーでしたが C 結果を見て本当にこれで良いのかと思います。
先生の言われること分かりますが中々続けることが難しいです。

pochikoさんは毎日散歩してらっちゃるので運動は
OKですね。お食事は?
段々私の様に成らない様に気負付けて下さいね。
オヤジな私様 (さっちゃん)
2012-07-06 22:50:56
昨日から雨が降ったりやんだりで畑の水やりに
解放されました。

人間ドックの結果を見てこれで良いのかとは思います注意事項が運動、食事だそうですが
頑張るしかないのですね。
長持ちさせるのは自分ですから。
今回は胃カメラ鼻からで実験台になったのです。
これから鼻からの胃カメラを入れるのだそうです
遅れてる~。病院でした。

コメントを投稿