いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

久々の投稿

2018-06-28 09:59:17 | Weblog
4~6月までネット環境になかったため、投稿から遠ざかっておりました。
スマホで投稿しようにも、UQモバイルだと投稿できないんですね~。
びっくりです

やっと新居が完成しました
後は、引っ越しを残すのみ!
これが結構大変・・
大きな物はいいのですが、小さな細々とした物が結構面倒です。

しかも、今度は新居なので、たぶん、その場所を収納場所と決めると絶対に動かさない気がします
なので、荷作りより、荷ほどきに時間がかかる予想。
夫も数日休みを取り、手伝ってくれる予定です
以外にも、何も考えない人の方が、動きがいいですね
私は、荷ほどきの事を考えながら詰めるので、なかなか進まない!
しかし、夫はとにかく詰める!!!
なので、片付く!!
これが、楽々サービスのやり方ですね。
ただ、業者の方が黙々と詰める。

この数か月は何が何やらって感じで過ぎていきました。
子供達もそれぞれが新しい学校で新しい生活が始まりました。
太郎は、行きたくない??学校へ行くことになったので、いつ辞める・・と言いだすかと冷や冷やしていました。
なんとか持ちこたえてくれています。

次郎は、まあ最初はがんばっていたのですが、ガスがたまっていたのでしょう。
授業ボイコットし、私は学校に呼び出されました
まあ、もう慣れた・・といえば慣れた?
しかも、その後初めての家出・・。
お友達の家だったので、まあ安心でしたけど・・。
私は、そのお母さんをそんなに知らないので、本当に申し訳なかったです

花子は、最初こと、前の学校に戻りたい!と言っていたのですが、それなりにすんなりと馴染めたようです。授業参観に行っても、お友達と仲良く話している様子を見れたので、安心です

みんなそれぞれにがんばっています。

夫も、初の単身赴任。
自炊はあまりできていないようですが、それなりに過ごしているようです

さあ、あっという間に7月だ~。
私も、引っ越しがんばるぞ~