いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

思いは通じる

2017-06-04 16:46:16 | Weblog
気づけば6月に入っていましたね~。
体育祭もいつの間にか終わりました
今回、子供たちは誰もリレー選手に選ばれず、それだけは残念でした・・。
でも、それぞれにがんばっていましたよ

先日、とてもいい出会いがありました。
実家の母のいとこの関係者・・?
ま、それはいいとして・・。

私が、太郎の進学についてとても悩んでいたので、紹介してもらいました。
スピリチュアルな観点から見ることができる人・・とでも言うのでしょうか?
太郎の事を相談すると、一言。
「あまりにも自信がなさすぎます・・。10がフルだとすれば、1未満の自信しかもっていないません。あまりにも低すぎます。」と・・。
言われてその通りだと思いました。
でも、どうやれば自信がつくのか・・?

その人曰く。思いは通じる。
私が、太郎はダメだ、ダメだ・・と思っていることが、ダイレクトに本人に伝わるそうなのです。
そして、勉強を教えていても、「何でできないの・・?」と使っていますよね?と言われました。
そう。確かに、「何で~しないの?できないの?わからないの?」とさんざん浴びせてきた言葉だと思います。

まず、それを言わないで下さい!と言われました。
何で・・?の後には、否定、攻める気持ちしかないので・・。

そして、野球で全国大会へ行くことになっても、レギュラーじゃないので、東京へ行っても仕方ないのに・・と言っていました。
そう。確かにそれは、本音でした。
でも、そんな事を言い続けたために、自分を責める結果となってしまっていたようです。
たとえ、レギュラーでなくても、「東京に行けてよかったね~。」と言うべきでした。

その人から、いろいろな事を教えてもらいました。
エネルギーというものは、一瞬で変えることができる。
いい言葉、いい思いが、人にエネルギーを充満させるのだとか・・。

太郎も、自信さえ持てれば、自分で何でもやり通すことができる。
心に強いエネルギーを持っている。

それからは、太郎に、一切あれこれ言っていません。
何で・・?という問いかけも封印しています。
少し変わってきたような気がします。

いや、きっと私が変わったのでしょうね
これからもいい方向へ変われるように見守っていきたいと思います