いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

始業式

2012-04-09 10:40:06 | Weblog
今日から、太郎4年生、次郎2年生、花子、年長さんです!次郎を見送る時、黄色のランドセルカバーと黄色の帽子をかぶっていなかったので、ちょっと、さみしかったです。こうやって、大きくなっていくんだな~。今年は、登校班に、新1年生が入ります。次郎が、お兄ちゃんになるのか~。太郎も、小学校生活、後半分なんだな~と思うと、しみじみ・・。つい先日、入学したような気がするのに・・。そして、花子。今日から、バス通園です。もう、送って行くのも疲れちゃって・・。しかも、送って戻ってくるのに30分近く時間がかかり、時間のロスだな・・と。ま、花子も、特にいやがる様子も無く、慣れた様子で乗っていきました。早速、家中の片付け~。掃除機も、すっきりとかけることができます。あ~、この静寂感・・いいわ~。でも、もうすぐ小学生組は帰ってきます。昼から、入学式があるので、帰りが早いのです・・。さあ、お昼ご飯の用意をして、私は、入学式に出席だ~。本部役員のお努め、果たしてきます。う・・、スーツが入るか・・?やっぱ、やせなきゃね・・。とりあえず、今からお茶して、一息ついてから、行動開始~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿