いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

新しいお店に挑戦するぞ!

2022-07-22 09:26:19 | Weblog

最近やっている事!

気になるお店には、必ず入る!

車で通りながら、ちょっと気になるお店ってありますよね??

それを、いつもは素通りしていた。

初めて行くお店って、お店の雰囲気がわからないし、なんだか緊張して落ち着かない

この歳になると、もう、そんな緊張感がわずらわしくて、いつものお店でいいや・・って冒険しなくなります

でも、先日、夫が、美味しそうなお店を見つけては、「今度はここに行こう。次はここ!」と言うのを目の当たりにして・・。

鹿児島でも、新しいお店をどんどん開拓しているみたいだったし・・。

私、このままではダメだ・・と思ったのです。

1人でも即行動できる人にならないと

昔は、1人海外旅行、国内旅行に行っていた

1人焼肉、1人寿司、1人フランス料理、1人飲み、1人コンサートも制覇している

最近は、なにが何でも行きたい!!という欲求が落ちている気がする

そこで、自分にルールを課そうと思った。

毎日、新しい事を1つする

とりあえず、近所の気になるお店には行ってみようと思う。

昨日は、近所の小さなパン屋さんへ入ってみた。

お店の方との対面販売???

正面のカウンターにパンが並んでいるが、トレイとトングが見当たらない

どうやって注文するんだ??

「あの~、このカレーパンと、あんバターパンを下さい!」とお店の方に言う。

すると・・。

「あ、そこにトレイがあるので、パンを選んで入れて下さいね!」と言われた

初心者、あるある~

よく見ると、端っこにトレイが鎮座していた

でも、トングは無い。

すべてのパンが袋に入れられているので、手づかみでってことみたい。

ちょっと緊張しましたが、無事購入~

カレーパンもちょっと変わった形だったし、あんバターパンを食べたのも初めて

2つとも美味しくいただきました

私も、ちょっと成長したようで、うれしく思ったのでした

さあ、今日のチャレンジは何にするかな~

 

P.S

ビールの新商品は試したくなるんですよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿