■ch.6.8時代の反復RE(=パワービット作成)事情
ch.6.8では、「低品質のパワービット作りは簡単に、高品質のパワービット作りが難しくなる」との告知がありましたが、実際には高品質の難易度に体感的な変化はなく、低品質~中品質までのパワービット作成(+28くらいまでかな)が劇的に簡単になりましたよね。第二期RE黄金時代がキタか!(第一期はch.5導入直後ね)、と思いきや、反復REするための大量の修正ビット集めが困難になっているという罠。以下は、わたしとマウアさんが調べたjunk沸き具合です。レンジNPCなので、ときどき離れていってしまうのが難点で。キャシのサヨーミ軍団みたいな場所ないスかね? つまり低CLで沸きが早くてメレー攻撃のみのNPC軍団(サヨーミはRE用のjunkは落としません)。
■1時間で:CL19 Skaak Tipper(モエニアカンテ前)
ウェポン・スコープ,Weapon Scope,21
ボキャブレーダー,Vocabulator,19
ケーブル,Wiring,18
ハイパードライブ・ユニット,Hyperdrive Unit,17
エアロマグニファイア, Aeromagnifier,17
パワー切れメモリー・エンクリプタ,Unpowered Memory Encryptor,16
焼ききれたドロイド・モーター,Burnt Out Droid Motor (Grey),15
シールド・モジュール,Shield Module,15
不良品ドロイド・ソフトウェア,Deprecated Droid Software,12
消去済みデータディスク,Demagnetized Datadisk,12
高速プログラム・モジュール,Rapid Program Module,11
不発弾,Explosive Dud,11
データ・ハウジング,Data Housing,10
中古サーボショイント,Worn Servo Joint,9
■1時間で:CL29 Ragtag loon:(コレリア郊外)
ウェポンスコープ,16
ボキャブレータ,24
ケーブル,18
ハイパードライドユニット,10
エアロマグファイア,18
パワー切れメモリーエンクリプタ,16
焼ききれたドロイドーモーター,20
シールドモジュール,10
不良品のドロイドソフト,15
消去済みデータディスク,17
高速プログラムモジュール,18
不発弾,11
データハウジング,21
中古サーボジョイント,28
■上記のjunkの組み合わせでできるもの(一部のみ)
詳しくは
Junk Yardで。
高速プログラム・モジュール+ハイパードライブ・ユニット=スタミナ
高速プログラム・モジュール+不発弾=コンスト
シールドモジュール+不発弾=コンスト
シールドモジュール+ハイパードライブ・ユニット=スタミナ
不良品ドロイド・ソフトウェア+焼ききれたドロイド・モーター=プレジ
ハイパードライブ・ユニット+不発弾=プレジ
ウェポン・スコープ+エアロマグニファイア=アジ
パワー切れメモリー・エンクリプタ+エアロマグニファイア=コンスト
データ・ハウジング+パワー切れメモリー・エンクリプタ=プレジ
ボキャブレーダー+エアロマグニファイア=プレジ
ケーブル+データ・ハウジング=スタミナ
中古サーボショイント+エアロマグファイア=コンスト
■以下のようなマクロつかってます(BM/Medicです)
/tar self;
/pause xx;
/ui action cycleTargetOutward;←一番近い敵にタゲ
/pause xx;
/ui action toolbarSlot00;←飼い主の攻撃コマンドA
/ui action toolbarSlot01;←飼い主の攻撃コマンドB
/pause xx;
/ui action petToolbarSlot0;←ペットの攻撃コマンド
/macro junk-loot;
と同時にルートマクロも。
/loot;
/macro loot-loop;