ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

ch.6.14。修行者さまお待たせ! 少しはラクになるかな

2007年10月09日 | Chapter6
Chapter 6.14: Masters of the Wild - Publish Notes

修行者さまお待たせ!! CLあげが(少しは)楽になるかな ch 6.14導入


10/5の記事で、すでに導入されたテストセンターで、ミッションターミナルで経験値稼ぎの検証をしていますので、そちらも参考にしてください。

-----以下、訳-----
●生産
「tooltip」が、生産ウンドウの品質バーに追加されました。品質バーに反映される数値(%)を表示します。
●ミッションターミナル
・戦闘職向けの経験値報酬が付与されます。この報酬は、1日、10回まで。アメリカ太平洋時間(PDT)で午後12時(※日本は午前4時かな)ごとにリセットされます。
・ミッション報酬のクレジットが支払わせるのは1日、15回まで。
・ミッション15回を超えてもクレジットは支払われるが減額される。
・報酬経験値/クレジットは、ミッションの難易度ではなく、プレイヤーのレベルに基づく。
・ミッションで沸いた巣のヘルスが増加

Message edited by Valara on 10/08/2007 19:07:39.

ch6.13 帝国TPバグの修正など

2007年09月27日 | Chapter6
9/26 Chapter 6.13 Masters of the Wild - Publish Notes

●Beast Master:
・ビーストが複数のターゲットに向かう(multiple target scenarios)と自動アビ発動が停止してしまうバグの修正。
・ビーストが複数のターゲットと戦闘中にbeast regenerationのレートに生じていたバグの修正
・すべてのビーストのenfeeble attacksバグの修正。ラーバフリーに気をつけて!

●Jedi:
・Forsake Fearのクールダウンバー表示がされているときに動くとそのアビはキャンセルされます。

●Medic:
・Serotonin Boost(※動作障害等のデバフ除去スキル)は、Bacta Overload debuff(※て何のアビ?)を除去しなくなります。

●Trader:
・手掘り時のアクションコストを増やしました。
・手掘り時の基礎掘り量を増やしました。
・Added a maximum of one notification box per special event per character for hand sampling. ※うまく訳せません。手掘り時にときどきでる告知メッセージボックスに関する修正みたいです。

●Imperial Theme Park:
・Kylantha女王のARC170クエをクリアしているプレイヤーがTPを進めなくなるバグの修正。
・Hethrir卿のコムリンクウインドウにプレイヤ自身が表示されていたバグの修正

●Miscellaneous(その他):
・キャラクター選択画面で、[UNLOCKED SLOT] がキャラタクー名のあとに付与されます。※これはNGE以前にjediになった人の追加スロット情報にかかわるハナシです。ふつうの人には関係ないです。詳細はElder 3rd toon slotというスレッドをどうぞ。
・パックアップして、近くにうつしたときに、ベンダーが壊れるバグの修正
・ナブーにいるニムのQuartermasterを削除しました。(※たぶん30周年記念アイテムを配布するNPCのことかな)
・Jedi sentinelのルートテーブルを取り除きました。そしてJedi sentinelのレベルを下げました。
・キャラクターがサバ移転に成功した際、2時間ほど待機する必要があります。


チャプター6.12 帝国TP導入!

2007年09月13日 | Chapter6
9/12 Chapter 6.12 Masters of the Wild - Publish Notes

●帝国テーマパークの刷新!
・皇帝の別荘(Emperor's Retreat)にいるKaja Or'Zeeと会話するとこで、テーマパークを開始できます。

●General Gameplay
・ダイスとチャンスキューブが、ツールバーから使用できます。
・ナブーのカドゥーの沸きを減らしました。(放置育成防止のため??)

●Droids
Droid Customization Kit(ドロイド色付けキット)が、ドロをちゃんとタゲれないバグの修正

●Buffs
・クリティカルヒットボーナスのバフ効果が適切なクリティカルヒットを付与していなかったバグの修正

●Commando
・戦闘モードのときには、リクルータから購入した地雷を設置できません。
・HX2地雷が戦闘システムに移されました。この地雷は、今や、戦闘スパムを生成し、適切な Commando Devastation と Damage over Time bonusesを適応します。

●Beast Master
・パッシブモード(消極的モード)の時でもビーストは、命令されたら、ちゃんと攻撃するようになりました。


ch.6.11

2007年08月23日 | Chapter6
8/22 Chapter 6.11 Masters of the Wild - Publish Notes
むう、今回のfixでもビーストが命令あんまりきかないバグなおしてくれないのね

●建築物:
・工場、ハベスタ、ジェネレータは、ステイタスウインドウに、最大収納量を表示しなくなります。

●バフについて:
・メディクが自分自身にBlood Cleansers をかけたときに失敗するバグの修正
・乗り物から得られるバフに対して1秒間のアクテベイトタイムを付与

●各アイテムついて:
・マンダロのレギングが、生産したときに、アーマステイタスをもたないバグの修正
・以下のアイテムは、ジャンクディーラーに売れなくなりました。(※ムスタの各種クエの報酬)
  ◆Mustafarian Distance Globe
  ◆Mustafarian Blade Globe
  ◆Mustafarian Injector
・宝の地図クエのレアルートアイテムを修正したので、よりほどよいルート率になりました。

●ドロイドついて:
・サービスアストロメクドロは、プレイヤハウスの外でのパトロールポイントを受け付けない。(※宝の地図クエででるR2タイプのドロのとこ)

ch.6.10

2007年08月09日 | Chapter6
8/9 Chapter 6.10 Masters of the Wild - Publish Notes

●プレイヤーシティとギルド
・…略…

●トレーダー
・マンダロのグローブとベルトにソケットがつかない問題のfix
・ソケットがつく確率が低すきた問題をfix

●ビースト
・防衛モード(defensive)のfix。攻撃されたら反撃するようになる。
・ターゲットを追尾するときにはいつも走るようになる。
・ビーストは飼い主の所に戻らずに攻撃している次の敵に向かう。

ch.6.9

2007年07月31日 | Chapter6
7/31 Chapter 6.9 Masters of the Wild - Publish Notes

●宝の地図クエ(Treasure Maps)
・プレイヤは、意図された惑星と場所でのみ箱を開けることができます。
●巣(Lairs)
・巣から沸くボスは、巣と同じレベルかそれ以上のレベルになります。
●ドロイド(Droids):
・ドロイドの充電(リチャージ)ができないバグの修正。
●町とメンテナンス(Cities and Maintenance)
・維持費が尽きた建築物(家・工場)はプレイヤの口座から一週間分の資金を引き出します。
・シティターミナルが市民リストを表示しないバグの修正。
・シティターミナルは市民兵フラグ(Militia flags)の居住者を表示します。
●その他(Misc)
・ギルドからdisbandされたギルドスクリーン(Guild Screens)は、次に初期化されたときに破壊されます。
・Huff Darklighterのライフルが破壊されたなら、Borvoと話せば再び手に入れられます。
・ウーキー、モンカラ、アイソリアンがマイクロセンサーグローブを装備できないバグの修正。

ch6.8.古いブーツにソケットはつかない

2007年07月27日 | Chapter6
Armor, Sockets, CS and Your Old Armor
ch6.8で、アーマーのブーツなどにソケットがつくようになりましたが、残念ながら、ch6.8以前につくったブーツにはCSRに頼んでもソケットをつけてくれることはないそうです。ちなみにソケット追加ツールというのがありますが、これは、「ステ補正のついた」生産アイテムにたいして、ソケットに空きをつくるツールでして(そのさいSEAは消滅する)、限られた用途にしか用いません。ch6.7までの主な用途としてはステ補正値付の共和国LSにソケットをつけることでした。

ch.6.8。Part5。コンテンツ・PvE・宝の地図・宇宙その他

2007年07月27日 | Chapter6
■ch.6.8。Part5。コンテンツ・PvE・宝の地図・宇宙その他
Chapter 6.8: Masters of the Wild - Publish Notes(7/25)のコンテンツ・PvE・宝の地図・宇宙その他の訳

◆コンテンツ
・反復可能な「Azure Cabal」クエ報酬の経験値とお金が増えます。
・エンドアの「Dulok」村に、「Dulok」たちが追加されます。
・ダントの村に、村人たち?(spawns)が追加されます。
・「Huff Darklighter」がクエをくれるようになります。(※クレイトドラゴンの骨のクエかな)
・タスケンのジャンクタウンMOBたちは、建物オブジェクトの内側に沸くことはありません。
・「Igbi Freemo's static quest」が不可になります。
・Lok Herald: NPCのTalia v' laenyaは、あなたがすでにwpをもっていればwp与えることはなくなります。
・ダントのワレンのMOB沸きの速度が低下
・Blistmok, Xandank, Tulrusのクエストから、SUI(?)が得られ、クエ受諾を確認します。
・もしBlistmokの心臓とXandankのアゴのクエストアイテムがプレイヤのインベントリになければ、それらからクエストが得られません。
・帝国者がアイテムを開けたときに、一体のドロのかわりに、二体のバトルドロを受け取る問題を修正。(なんのことだろう?)→Fixed an issue where Imperials received two battle droids instead of the expected single droid when opening items; this fix reduces the spawn to one.
・いくつかのNPCシティのパトロールがスタックする問題が修正。
・「ナームル」(Narmle)のホテルで、イベントプロモータNPC、Sindraと会話できるようになります。
・銀河の運命III(Fate of the Galaxy III): プレイヤが死んだ場合、ダンジョンがリセットされたさい、クエストがクリアできましたが、これができなくなります。
・Rancor/pygmy rancor/rancor youthは、ノーマルMOBに。他のタイプのランカーがエリートになります。
・「The Mouf Roarlord bet」クエストがクエストジャーナルに表示されるようになります。
・「Mensix Mining Facility」で、「Mining Communication Console」を使用したさい、クエストを受けてないと、メッセージがでます。
・Tatooine: Runaways: クエスト受諾ウインドウで、クエを受諾していない場合、ペインボルト(pain bolts)を得ることはできません。
・「Darklighter Cache」は、あなたが、失敗または削除した場合、rebでもimpのキャラでも、再び受けることができます。
・「Cyrans the Unfeeling and the Sayormi Queen」ではクエスト報酬としてPrayer Mobile をきちんともらえるようになりました。

◆PvEコンバット
・戦闘ミッションとBHミッションターミナルの上限はレベル90になりましたた。
・殆どの「over-land world spawn mobs」の上限はレベル90になりました。
・非危険惑星以外の殆どのエリートMOBは、ノーマルに格下げ。
・殆どのファンクション基地と「crackdown」したファンクション/GCWエリートMOBは、ノーマルに格下げ。
・いくつかの危険惑星のMOBは、CLがあがり、かつ/または、エリートとボスのステイタスが変更されました。
・クリティカルまたはグランシングヒットによるダメージボーナス/軽減は、スペシャルアタックダメージにも適用されます。
・ステルス状態のプレイヤは、戦闘状態でのAIを保持できません。(※意味わかりません)→A stealthed player can no longer keep any AI in a combat state.
・自動照準モードで死体をタゲっていると、いくつかの非ターゲットアビリティ(Tactics, Reckless Stimulation, and Environmental Purge等)が発動しない問題を修正。
・ストレングスによるメレーダメージボーナスは、LSにも適用されます。
・すべての「reactive health heals」(エンタバフの2ndチャンス、基地ステム、GCWのUnstoppableバフ)は、同じクールダウングループになります。
・「reactive heal」のクールダウンタイマーは、0秒から3秒に増加します。
・「Reactive heal」はステルス効果を無効にしません。
・ヘビーウエポン使用時に、正しいターゲット認定(correct target validation)が得られます。

■ベンダー
・ストックルームのリストウインドウでは、アイテムの値段を表示します。
・ベンダーにオファーされたアイテムの操作に関する修正→Items in the stockroom from a vendor offer purchase (because your inventory was full at the time you purchased the vendor offer) cannot be relisted using the "Relist Item" action because these items have never had a merchant specified sell price. A message will be displayed when you use "Relist Item" and some of the selected items are from vendor offer purchase. Only the selected items that are not from vendor offer purchase will be relisted. You must select the "Sell Item" action on these vendor offer purchase items to specify a sell price for the items. The Sell window will display the offer price as the default price. This behavior only applies to new vendor offer items from this point on. It is not retroactive to existing vendor offer items or existing stockroom items from vendor offer purchase.

◆宝の地図クエ(トレジャーマップ)
・8人グループでの「Jedi Council Member Treasure Hunters」(てつまりプレイヤのことか?) の場合、新しいレアアイテムを得る可能性があります。
・8人グループでの「Jedi Council Member Treasure Hunters」では、ボスが沸きます。
・4人以上の「Jedi Council Member Treasure Hunters」では、レアアイテムのドロップ率が高まり、宝の数も(?)増えます。→Jedi Council Member Treasure Hunters in groups of 4 or more get an additional treasure chest items with a higher percentage of rare drops.
・「Treasure maps」は、Endor またはYavin 4に導くことはありません。
・「Treasure Guardians」は宝箱の近くにとどまらずに、周囲を動き回ります。
・「Treasure chests」はプレイヤのいる場所に沸きます。WPの示す位置ではなく。
・「treasure map」はWPを削除したならば、もう使用できません。

◆乗り物
・データパットにある騎乗コントロール装置名を変更する時、他のコントロール装置から召還された騎乗物を間違ってリネームすることはなくなりました。
・騎乗ペットへの給餌コマンドがなくなりました。

◆宇宙
・ミッションでプレイヤ機が敵に近づくとその敵の護衛機が反応します。(※いままで敵の護衛機を無視してミッションを進めることがしばしばできてました)
・ドロイドインターフェースの仕組みが少し変更。うまく訳せないので意訳すると、DIで各種パーツを強化しすぎてエネルギー不足になりDIが作動不能になって途方にくれることの対策をしてくれたみたいです。もういちどDIを使うと完全にリセットされるようです。→The droid interface can modify a reactor's power lower than the required power by the ship's components. This caused the droid interface to go offline and not allow the pilot to reset the command. Now, when using a droid interface, if the interface goes offline it will reset all the ship's components it has modified.
・船の修理により、DIによって強化されたパーツがリセットされます。(※いままでリセットされないことがあって、ちょっとしたズルができました)
・船を発進することで、ステルス状態が解除されます。
・ルートしたリアクタのエネルギー生成値の確率が変更されます。


ch.6.8。Part4。ムスタクエ、ペット、ルート、ミッションターミナル等の訳

2007年07月27日 | Chapter6
Chapter 6.8: Masters of the Wild - Publish Notes(7/25)のうち、ムスタクエ、ミッションターミナル等の訳

◆ステルス
・ステルス状態で、トラベルチケットを買えます。
・ステルス状態で、/forgeコマンドができます。

◆ムスタファー
・Working Droid Factory(工場2): AurekとBesh(2グループに分かれて破壊するドロイド)は、ユニークな「encounter elements」を持ちます。(なんだろうか?)
・Working Droid Factory(工場2): AurekとBeshを破壊するまでのタイムリミットは、30秒から15秒に減少されました。
・ムスタでの「volcano crater encounter」(HK47クエのことか)でのHPとダメージが更新されしまた。

◆テラス(Talus)
・テラスの北東のReduced 「arachnid」の沸きが減ります。

◆沸き
・いくつかのMOBのCLは、惑星レベルの範囲に適合したCLになります。惑星レベルより低すぎたり高すぎたりするCLではなく。

◆惑星
非固定沸きMOB(dynamic spawns)のCLの範囲が変更されました。
・Tatooine 1-30.
・Naboo, Corelia 20-40
・Rori, Talus 40-60
・Dantooine, Lok 50-70
・Yavin, Endor 70-90
・Dathomir 80-90

◆ミッションターミナル
・低レベルのプレイヤに、その惑星の最低ミッションレベルに適合しないミッションを与えないようにチェックが入ります。(※訳に自信なし。修行中の人にあとできこう)→ Minimum level cap is now checked for low level players to not offer the mission if you do not meet the minimum level for the planet.
・地域ごとのミッション上限レベルを撤廃しました。すべての惑星で、ミッションレベルの上限は90になります。→Removed the mission maximum level cap for a location. The mission level maximum is now 90 on all planets.

◆プレイヤーシティ
・ベンダーセールからの販売税(sales tax)は、正しく町の公庫に収められます。
・居住宣言時のシステムメッセの修正、かな→ Changed the system message for time remaining to declare on your house again to be more accurate.
・誰かを市民兵にしたからといって、市長に自動的に投票することにはなりません。→Adding someone to the militia no longer makes the auto-vote for the mayor.

◆ウエア
・ローディアン女子は、「Healer's Robe」を装備できます。
トランドーシャンは、性別に適合した衣服、アーマーグローブ、ブーツ、シューズを装備できるようになります。しかし外見上は透明です。
・ウーキーは、性別に適合した衣服、ブーツ、シューズを装備できます。しかし外見上は透明です。

◆ペット
・/tellpet コマンドは、一文字名前のペットにも機能します。
・ペットの召還時にステルス状態を保持しておけます(?)→Added a fix to keep stealth actions from being used while calling a companion.
・「Shaken」と「Enfeeble」のバフアイコンは、正しい値を表示します。
・ペットの名前に空白・タブその他を含めることはできません。
・passiveモード(消極モード)のときには、PvPのターゲットに攻撃しません。
・ビーストは、ドロを召還時には召還できません。
・もし、飼い主が「Attack!」アビリティを持っていないのならばdefensiveモード(防衛モード)時のビーストは、PvPターゲットを攻撃しません。
・passiveモード(消極モード)のビーストは、攻撃を仕掛けたNPCに攻撃しません。
・ビーストバフが戦闘完了時に時々消えてしまうバグの修正。
・ドロイドは、屋内でも召還できます。
・ネコ系のビーストは、「Slash」を学べるようになりました。
・クールダウンなしで、戦闘直後にコントロールデバイスからビーストをストアできたバグの修正。

◆ルート:
・エリートとボスのNPCは、ジャンクディラー向けのアイテムをドロップしません。
・ジャンクアイテムのルート確率の配分を変更。頻繁にでるアイテム、滅多にでないアイテムの確率を修正しました。
・様々な種類のジャンクがあらゆるレベルのNPCからルートできます。
・低・中程度のレベルのjediローブ、カラクリ、低レベルのLSクリスタルが普通のNPCからドロップします。
・すべての新しく生産された「A Festive Gathering」絵画は取引不可の家具になります。