ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Chapter.7: jedi村クエの導入(オーリリア村)、家の保管数アップ

2007年07月13日 | Chapter 7
Lead Designer Note 7/11

■Chapter.7: jedi村クエの導入(オーリリア村)、家の保管数アップ
Chapter.7では、Heroic Encounters とCollectionsが導入されます。

●Heroic Encounters
オーリリア村の物語です。プレイヤーが提供する物資と努力が村を「町」(タウンシップ)へと発展させます。この町が集合地点となり、ここから、Heroic encounters へと赴くのです。ドロップシップがこの町から、プレイヤグループを、Heroic encounterの近くまで輸送します(※パイロットに話しかけて噴火口に行くようなHK47クエのイメージだろうか)。オーリリアの住民を助けるための、いくつものクエストや報酬が用意されています。(報酬は、NGE以前のオーリリア村クエのものではなく新しいアイテムになります。以前のようなフェーズというシステムではありません)

●Collections
コレクションの一番基本的なものは、みなさんが取得しているバッジです。このシステムを拡張して新たなUIを導入します。バッジ以外には、たとえば、殺害コレクションなどが、コレンションジャーナルで確認できます。特定の動物やNPCを殺害することでコレクション報酬を得ることができます。殺害以外には、屋内やある地域内のある物体をクリックすることで「コレクション」することができるものもあります。それぞれのコレクションを完遂することで、クレジットや経験値や称号やアイテムなどの報酬が得られます。

「コレクション」クエストのひとつとして、家アイテムの保管数アップ装置を導入します。これはスターポートにあるクレートにマウスをあてますと、「手」の形にカーソルが変化します。そしてそのクレートをクリックすると、メッセージがでます。「クレートがあなたのクレート『コレクション』に追加されました」と。そうしたら、あなたの「コレクション」ジャーナルをみてください。10コのアイコンがあり、9コはグレイ表示で、1コが色付になっていることでしょう。このアイコンは先ほどあなたがクリックしたクレートを示しています。クレートコレクションをクリアするためには、この銀河中からあなたは残り9コのクレートを発見しなければなりません。コレクションを完了すると、あなたは、家屋収納量増加クレート(Structure Storage Increase Crate)を入手できます。このアイテムは、あなたの所有している建物に付与することができ、その建物の収納量を増加させます。標準的な収納量増加クレートは、収納数を100コほど増加します。そして、複数のクレートを家にとりつけることができます。このクレート自体は、取引不可です。現在のところ、このクレートによる上限は5000アイテムまでです(複数のクレートを取り付けた場合の上限)。200upのベテラン報酬と両立可能です。「コレクション」のタイプのひとつは、ルートできるアイテムであり、これ自体は取引可能です。
07/11/2007 14:46:55 Blixtev
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ch.6.7、じゃなくて6.8になる... | トップ | 宇宙: 高性能リアクターが再... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gin-ga)
2007-07-14 19:08:48
オーリリア村のアップデート楽しみー!
つい最近までドラクエ3やってので「街の発展」が他人事に思えなくって・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事