お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?

<その2>より続く

午後12時59分。山中湖

開成を出発して5時間半あまり。ようやく山中湖までたどり着いた。ここからが富士山一周の始まりだ。って、富士山、見えないッスよ。

午後1時09分。山中湖湖畔

午後1時10分。富士山や~い。顔をみせておくれよ

午後1時10分。山中湖湖畔のサイクリングロード

と、ブロガーらしくひと通り写真を撮り、湖畔の平坦ロードをぶっ飛ばして明神前からR138へ。

R138からR139と続く道は大渋滞。下りなので気持ち良く走りたいところだが、なかなか前へ進めない。「道の駅富士吉田」の吉田うどんもパスか・・・。

午後1時48分。ローソン河口湖バイパス店。モリさん、いっしーさんも補給中だった

スバルライン入口の先の、青葉200のときのPCだったローソンに入るとモリさん、いっしーさんの姿があった。あれ? さっき山伏峠で抜いたはずなのに、なんでもうここにいるんでしょうね? 不思議ですねぇ(笑)。

午後2時06分。おいちゃんさんも吸収されてきた(右のMTB)

ここで本日一番の豪華な食事、カップヌードルとつくね棒を食べていたらおいちゃんさんも吸収されてきた。ブルベライダーは、やっぱりなじみのコンビニに寄りますよねぇ。

下りが続いた道も、コンビニを出て鳴沢へ向かうころには上りとなる。風も強くてスピードも乗らない。少し走るのがイヤになった区間だった。

午後2時47分

ひばりヶ丘交差点でR139からK71へ入ると、いきなりきつい上りが待っていた。だが、上りきった先は比較的緩やか。富士の樹海の紅葉に囲まれた道をのんびりと上っていく。これで路面状態がもっと良ければ気持ちいいんだけど・・・。

午後2時55分。本栖湖のビューポイント

本栖湖が見渡せるビューポイントが上りのピーク。

午後2時57分。遙かに本栖湖

残念ながら本栖湖方面は白く霞み、絶景は拝めなかった。

さあ、ここから20キロの豪快な下りが始まるぞ!

午後3時05分、朝霧高原。富士山は雲の中

漕がなくて40~50km/hの世界。トップギアで漕いだら60km/h以上が出るだろうが、それは怖いのでやめおく。次の上りに備えて足は休ませなくちゃ。ヘタレ親父ですからねぇ。

痛快な下りがどこまでも続く。左手を見れば富士山! のはずが雲に隠れてるよ。富士山一周走行会なのに、富士山が見えないなんて・・・。

午後3時37分。PC2ファミリーマート上井出店に到着。ここまで141.2km

下って下ってR139を抜けたところがPC2の上井出。着いたときは10人ほどのブルベライダーが先着して休憩していた。この方々とはゴール地点まで抜きつ抜かれつしながらも同じようなペースで走ることになる。

補給を終えてスタートしようとしていると、おいちゃんさんが到着した。結果的においちゃんさんとはヤビツ峠のシークレットポイントを皮切りに、河口湖バイパスのコンビニも含めてすべてのPCでお会いすることができた。各PCで見せてくれるおいちゃんさんの笑顔には、いつも元気づけられる。

そして、PC2を出た途端、思わず「おぉ!」と叫んでしまった。富士山だよ!

※<その4>へ続く

←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(4|Trackback()

« しめて297kmの... しめて297kmの... »

どこで抜いたんだろうと思ったら (モリ)
2007-11-07 17:27:19
多分masaさんがサイクリングロードで写真を撮っているときでしょうね。
あの頃写真取るような余裕全然ありませんでしたから。
唯一写真のために自転車を止めたのが富士山が雲の上から頭を出した時でした。
朝霧高原からPC2の間で何度止まったことか(笑)
せっかく自転車で富士山一周してるんだしね。

どこで休もうか、やっぱり (おいちゃん)
2007-11-07 23:52:40
で青葉200KmでPCだったコンビニに吸い込まれました。
masaさんもいたしいっしーさんも。それに一緒にいたのはモリさんですね。

びっくりしましたよ (境川のmasa)
2007-11-08 04:36:30
>モリさん
あのコンビニでいっしーさんとモリさんのバイクを見たときは。
山伏で見たモリさんは夢じゃないのかと(笑)

ブルベを走るたびに、止まって写真を撮るのはやめようと思うのですが、どうしても止まっちゃいますねぇ。今回はありませんでしたが、引き返すこともありますよ。ブログの構成上、あの写真が必要だなんて・・・。一体何のために走っているのやら(笑)。

朝霧高原からPC2の間は止まるのは一度にしておきました。だって、下りッスからね。ここで挽回しないとってことで(笑)

でも途中でいろいろ楽しみながら走れるのがブルベのいいところですね。
時間内に完走すれば、みんな勝者ですから。
だからヘタレ親父も参加できます(笑)

やっぱり、ッスよねぇ (境川のmasa)
2007-11-08 04:37:50
>おいちゃんさん
ブルベを走るたびになじみのコンビニが増えていきますね。
個人で走るときも、知らず知らずそこに吸収されます。
長野600のときも、PCじゃないけど上沢と芝川のコンビニに吸収されました。

一緒にいたのはモリさんです。
来年、ブルベに正式デビューします(よねっ)。
変態ワールド突入です(笑)