お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 表富士(レースの正式エントリーはもうしばらくお待ち下さい)を走った翌日は、リハビリ用に休日にしていた。しかし、予定していた自走帰還ができなかったので筋肉痛もそれほどない。逆に足が余っている感じだ。でも、当然ながら坂は上りたくない。

 さて、どこへ行こうか。


江の島ヨットハーバー先の堤防

 境川を追い風に乗って、まずは江の島。ヨットハーバー先の堤防でのんびりしようと思ったが、風が強い。


江の島なぎさ駐車場横の公園

 で、オリンピック記念噴水がある公園のベンチで、駅前のマックで買ったハンバーガーをパクつく。
 
 稲村ヶ崎の方を見ると白く霞んでいる。出発前は城ヶ島まで行こうと思っていたが、たぶん帰りが地獄の風だ。
 
 江の島弁天橋を渡るときも凄い風。悩みながら、橋の先を左折。R134を西に向かう。
 
 激しい横風を受けるが、ここは快適ロード。スピードもそこそこ出せて気持ちいい。
 
 やがて花水川。1月のオフ会のときには、雪で回避した湘南平が見える。う~ん、上っておくかな。


湘南平

 12%の直線の上りはやっぱりキツイ。表富士にはこんな激坂はなかったよ。
 
 最後はダンシングで駐車場へ転がり込む。9分31秒。12月に上ったときが9分59秒だったので、これで堂々と10分を切ったと言えますね。といっても遅いですが・・・。


金目川

 汗をびっしょりかいた後は、金目川沿いのK62を北へ向かって走る。路肩がほとんどなく狭い道なのだが、川沿いの道なので気持ちはいい。相変わらずの向かい風だが・・・。
 
 多少のアップダウンがあったが、それほどきつくはない。白く霞む大山を正面に見ながら、快調に秦野方面へ走っていると・・・。


名古木

 ここに出た。なるほど、これは楽だ(笑)。ーーという、名古木まで汗をかかないで来られるルートを見つけたということで、今日は帰りましょう。表富士上った翌日にヤビツは勘弁ッス。
 
 善波峠を登らずして、善波峠を下りる。最高の気分!

 
  ◆サイコンによる記録
       距離 100.81km
       平均時速 22.8km/h
       走行時間 4時間24分10秒
       最高速度 55.0km/h
       ※07年の通算 3767.61km
              ロード 2326.34km
              BD-1  1408.57km
              MTB  0036.35km

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 表富士、完走! 心は・・・ »
 
コメント
 
 
 
表富士、お疲れッス (masa@あぁ、湘南)
2007-04-24 23:10:40
遅ればせながら、表富士ヒルクライムお疲れさまです。
雨がなくてよかったです(雨は下界で引き受けました)。

で、翌日に走ってますね。
もう坂見ると上に行っちゃう習性ができちゃいますよ。
ただ、名古木を行かなかったのは感心しません(ウソ)
 
 
 
下界は雨でしたね (境川のmasa)
2007-04-25 19:15:19
>masa@あぁ、湘南さん
引き受けて頂き、サンクスです。
ブルベも完走、お疲れ様でした。

名古木はねぇ・・・。
蓑毛まで行こうかと思ったのですが、行っちゃうとそこで終わらないような気がして(笑)
それに霧がかかっているような天候でしたから(と、必死に言い訳)。最初で最後の通過ということで、お目こぼしを、お代官様!(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。