生きてるだけで丸儲け

心臓病・脳梗塞で左利きになった長男と、顔の丸い次男と・エステティシャンの私の日記。

13周年と43

2020-11-16 19:27:00 | Weblog
ふ11/13でサロンが13年経ちました
そして私は43歳になりました
毎年同じ事を言ってるけど、
家族とお客様に感謝
細々と何となく、気付けば時が過ぎました。
目が回る程忙しくなりたい!と思いつつ
まだなってないけど
ずっとお越し頂いてるお客様、
最近ネット予約で来てくださる様になったお客様。施術しながらつくづく思うのは、自分の手を通して相手の疲れを軽減する事が好きなんだという事。
私の施術で癒されない方もいるかもしれないけど、終わった後に楽になったとか気持ちよかった等言って頂ける事が何より嬉しくて、その反応を見る度にずっとこの仕事を続けたいと思う。

家族からはお酒を頂き



夫と乾杯




先日大腸検査した息子①。問題なし
ということは冷えとかストレスが原因かな‥
とりあえず本人は、(担当の先生に)
『胸張って異常なしって言えるわ。』と。
前回は、胸張って を 見栄張って と言い間違えたから今回は間違えずに言ってた












見栄はって言える

2020-11-01 19:27:00 | Weblog
息子①が結構前から仕事中に胃が痛くなったり、お腹が痛くなったり。
定期的に受診してる神経の先生から胃薬や整腸剤も出してもらったけど、あまり改善はされず。
職場のストレスもあるんだろう

あまりに続くので、神経の先生の勧めで胃カメラと大腸カメラで調べることに。

先ずは胃カメラ。
結果は‥‥


異常なし
良かったー!きれいな胃だった

消化器の先生から、問題ないと聞き安心する私と息子①。

息子①「これで、見栄はって神経の先生に問題なかったって言えるわ〜。」

私「え???」

息子①「見栄はって言えるしょ。」

私「(あー!)それを言うなら胸をはって でしょ!見栄はってどうするの。胸をはるんだぞ

息子①「そうなの?ふーん。」

自作自演を自画自賛を言い間違えたり、
普段から色々とよく間違うので慣れた




これは職場のおばちゃまが、息子①に買ってくれた五本指ソックス

おばちゃまと話していると、五本指ソックスが良いと言う話になったらしく、息子①が欲しいなぁと呟いたのを聞いて買ってきてくれたらしい。

優しいおばちゃんに感謝

麻痺があるし手先が不器用で上手に作業できないことも多いと思うけど、おばちゃま達に可愛がってもらってるようで有難い

後日予定の大腸検査も何ともないといいな。