お気に入り・・・

2013年10月24日 21時16分17秒 | 日記

 


 


私のお気に入りの一つ・・手作りアクセサリ-を作っているカメオロ-ルさん。


今回も気に入ったのがたくさんありました


その中でもこの5点を注文しました。


今日届きました。ありがとうこざいます。


カメオロ-ルさんのブログはこちらです。


http://ksdenki.exblog.jp/


さっそく着けてみました~


秋らしいですね。


レザ-フラワ-ピアス。



ひとつひとつ手作りです。作品から製作者の愛情が感じられます。


               春・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バ-ジョンで選んでみました


 


 


 


ファンサ・・・

2013年10月24日 21時11分44秒 | 大原

 


 


今日も大原へ(笑)


ヤマさんの本を購入してから大原へ行きました。


森脇選手も別メニュ-だったけど、、


 


ヤマさん、、さすがに自分の本だけあって綺麗なサインです


いい男だね~



浦和一筋20年・・・次節、500試合なるか


 


今日のファンサの写真です。


「ナビもリ-グも優勝してください」


 と言ったら、、、「できたらいいよね。」って応えてくれました。


「絶対します」って言わないんだな



いゃ~ご近所話が好きなんですねぇ~笑。



カッコイイ梅ちゃん。



他の写真はもったいないので今日は載せません・・・笑。


 


今日のランチはPanariさんと・・・De Chef


パンとハムのピザ



鶏肉のトマト煮



グレ-プフル-ツのジェラ-ド と かぼちゃのプリン



お友達、、、今日はありがとう。。。次はナビで


 


検査日・・・

2013年10月24日 00時29分15秒 | 日記

 


 


大原の後、、お友達と新都心にあるクックに行きました


今日はサラリ-マンの方で店内は混雑していましたが、少し待つと4人席に座れました。


 


さすが、、みんな丁寧に書いてますね(笑)



いつものを注文・・・アンサンブル、イタリアンパスタ&甘口カレ-


ママさんとも少しですが、お話も出来ました。



ここのコ-ヒ-はとても美味しいです。


きょうはライトが真上にあり美味しそうに撮影できました



 


そして今日は検査日・・・


2時から自治医大に予約していたので20分位前に行きました。


さすがに大きな病院です。


敷地も広いので震災があると大変だと思います



中の作りはとてもしっかり作られ、スタッフの数も充実しています。


携帯使用ボックスもあります・・・喫煙ボックスも作れば良いのになぁ~


五音聴力検査・・・聞こえの検査に加え、私の耳鳴りの音を測定します。


ヘッドホンから流れる音と私の耳鳴りの音を一致させるんです。


検査師の方と低音、高温、音の種類をいろいろ聞かせてくれます。


私の耳鳴りの音と一致するまでずいぶんと時間がかかりました。


キ-ン、ジ-ン、シャ-という音が流れてきます。


自分の口からはどんな音なのかを伝えるのは難しいです。


他人の耳鳴りの音を聞いたことがないので比較できないんですね。


検査師も実際に聞こえるわけではないので手探りです。


20-30分やっていたでしょうか、、


シャ-とジ-が混ざったような音と私の耳鳴りの音が一致しました。


これです!!  と検査師に理解してもらえた時は嬉しい気持ちになりました。


若い女性の方なんですが、、とても手際がよく慣れています。


言葉使いも丁寧でした。


続いて、、地下にあるMRIへ・・


磁気を通して撮影するので、、検査着に着替えます。


着替え室も鍵が掛かるようになっていました。


スタッフの気遣いがとても良く、、ホテルの従業員のような感じです。


ご案内します・・・と言うのです。良く教育されています。


MRI検査は20分掛かかりますが寝ないでください・・とのこと。


寝てしまうと、頭がずれてしまうそうです。


必死にこらえてましたが・・・寝てしまいました(笑)


本当に最後の最後まで感じの良いスタッフ、看護師さんばかりでした。


検査結果は来月になりますが、多分、MRI検査の結果は異常がないと思います。


CT検査では異常は見られなかったので、今回も脳に異常はないと思いますが



自治医大のお隣にあるさいたま市防災センタ-・・・大きな声が聞こえてきます。


消防隊が地震体験車などを用い、、訓練をしていました。


頼もしい姿です。こういう方たちに高い給料を払って欲しいですね。


ここは私たち家族の避難場所になっています。


「生きていたらここに集合」



自治医大の中から少し歩くと、、公園がありました。


紫式部。。。



ボケの花・・・まだ咲いてました。



これはなんという花なんでしょ・・・



自治医大と公園が繋がっているので、、ここが避難場所ならたくさんの人が集まれます。


近くに学校もあり、公園の中にはしっかりした建物もあります。


ただ、、ここは見沼なので地盤はあまり良くないかも、、芝川も流れています。



こういう場所を特定しておくことも必要ですね。