はとバス・・・

2013年10月31日 22時31分49秒 | 日記

 


 


今日もお休み~


はとバスというのに初めて乗って社会見学~


黄色いバス


・・・私のユニと一緒だからいいやね



私を乗せたバスは~皇居をぐりと周り、、今日は園遊会らしい。。。ガイドさん付き。



 


あっと言う間にここに到着。・・・初めての靖国神社


みなさん、、二拝二拍手一拝・・・どこの行動で願いを言うかご存知でしたか


二拝で身分を名乗り、言わないと誰だかわからないから叶えてもらえないんです(笑)


二拍手のときに願い事を唱えるのだそうです。


ちゃんと願い事してきましたよ。靖国神社で(笑)


きゃ~ス-ツ姿の男性が写っている・・・って窓ごし撮影だった



しまった・・ナビって意味が解らないよね。「戦いに勝ちますようにだった」



菊の綺麗な時期です・・・





大村益次郎・・・山口県山口市の出身なんですね。



 


靖国神社は30分。・・・私を乗せたバスは次ここへ。


テレビでしか見たことがない永田町(笑)


ここは千代田区永田町 1-7番地。



今日のお目当てはここです。本当はホワイトハウスへ行きたい(笑)


映画の影響ね


ここは個人で来るのは面倒なので、、はとバスを利用しました。


一度くらい見ておかないとね。。。


ここから先は撮影禁止。。。テレビで流しているのに変なシステム



参観階段というのを三階まで上ります。


階段や廊下の絨毯は赤!!!・・・壁は沖縄の海底から取れた石を利用。


手すりは十円玉と同じ銅が使われています・・


天皇皇后様が来られたときに使う部屋の壁は刺繍入り


シャンデリアにも、石が入ってる~


どんだけお金が掛かっているのかと思いきや、、当時のお金で2570万


私の家より安いな(笑)・・今ならいったいいくらなんでしよ


もらったパンフレットに国会のことが詳しく書いてありました。


建築期間 17年。 使用開始 昭和11年12月。


左が衆議院、右が参議院。


本会議が開かれる 衆議院議場は薄暗く、、、眠たくなる場所でした(笑)




見学は一時間コ-ス。


外からは自由に撮影して良いって



綺麗ですね。



こんな土産があって、、笑えた。


古沢先生が書いて、山田暢久渦巻きロ-ルとか、ナス弁当とか販売して欲しい。



12時半には東京駅に戻ったので、、それならばとお台場へGO


海浜公園から浅草まで・・隅田川を上りました。



当日でも乗船券があります。でも時間が合わなくて、、ここでランチ。


お天気が良かったので、、気持ち良いです。




何かの番組の撮影してました・・・



笑えた



これ、松本零士がデザインしたらしい。



HIMIKO 160人乗り。



でも、私が乗るのは、、こっちのHOTALUNA 261人乗り。



綺麗な風景にしばしうっとり~ドラマのヒロインみたいな気分(笑)



船の中はちょっとしたカウンタ-バ-もありました。



素敵な恋人と一緒ならねぇ~



自慢じゃないですが、、まだ一度も東京タワ-に行ったことがない


日本武道館も入ったことがないかな。。


私は、、17-19歳まで渋谷のバトンスタジオに通っていました。


国技館は土俵の上に上がったんです。縄の外ね。


スタ-相撲大会ってのありましたでしょ。


まだまだ東京も行ったことのない場所ばかり。



40分くらいで、、、浅草に着きます。・・・もう一時間位乗っていたいですぅ。。



今日も充実した一日でした。


 


願い・・・

2013年10月30日 22時12分53秒 | 日記

 


 


唯一・・悲しいことがあっても、、C&Aの歌で元気になれる。


http://www.youtube.com/watch?v=iasNmNvKpwk


ASKAさんの顔みているだけで微笑みがでます。。。


都築さんでも加藤君でもない(笑)・・・ASKAさんの歌う姿ね。


まぁ、二人を見ていても多分にやけているかも(笑)


 


いつも夜中に聴いていると、、娘が部屋に入ってきては、、


「何にやけているの!」


自然に私の顔がにやけているんです(笑)


幸せな気持ちになれる人がそばにいたら。


 


今年はレッズがナビで優勝し、、リ-グで優勝し・・・


来年は盛大にパレ-ド


 


そして、、5月にはCHAGE & ASKA 復活  


 となるといいですね


夢は叶う


 


本日の大原(GK編)・・・

2013年10月30日 21時29分36秒 | 大原

 


午後の日差しが強く、、今日は暑くて参りました



夏場に比べてスリムになった幸輝くん。




だんだんオ-ラ出てきましたよ




今日はキリリとカッコイイです







ナイスショット



可愛い



ここに都築さんがいたときには、、凄いオ-ラだったね



可愛い(笑)





やっぱり、、、蹴る姿は都築さんが一番綺麗だな


 


本日の大原~♪・・・

2013年10月30日 20時40分47秒 | 大原

 


今日の天気は


暑いくらいの大原でした。


今日は12時20分と、、ナビに合わせた練習時間帯。



だいたい、グル-プのメンバ-は決まっています・・・




すでに、、20分経過・・・




また、更に別れでボ-ル回し・・・監督が何か言ってますが聞こえません。





ヤマとツボと充と那須さんと、、、楽しそうですね。



イエロ-カ-ド通算90枚って、、凄いね




その足で決めろ



那須 那須 那須 那須 今だぁ~ 飛んでGOALしましたぁ~



30ペンダントお気に入りなんですね。。。私も欲しいけど高くて買えない





やっとミニゲ-ム開始・・・陽介さんは大丈夫そうですね


ビブスがナビ決勝のメンバ-かな





手前のグランドなので迫力あります。。そうかだから気合入ってたんだ(笑)



みんな必死でアピ-ルしてました。特にBチ-ム




私よりも綺麗な指先・・サラサラヘア-




啓太さんの足、、凄いですね



マルシオ、坂野、関口選手が凄かったです



練習終了・・・気になる二人。。。しばらく話し込んでいました。



シュ-ト練習~って、、入んないですけど



加藤君もちゃかしてました



槙野選手は、、ほとんどがボストに当たり入らない



槙野、、、凄い髪型です



元気君は身長がまだ伸びている




 


今日の気になるニュ-ス・・・

2013年10月29日 21時51分34秒 | 日記

 


<動物保護>半世紀で1万匹 元お巡りさん末期がんで闘病中・・・毎日新聞より


捨てられたり傷ついたりした動物を50年近くボランティアで保護してきた滋賀県近江八幡市の元お巡りさんが、末期がんと闘いながら「命の尊さ」を伝える活動を続けている。がんが全身に転移し、昨年春に主治医から「余命半年」の宣告を受けたが、6度目の手術を先月乗り越えた。「きっと動物たちが生かしてくれている。だから自分の務めを果たしたい」。痛みに耐えて今月、通算1111回目の講演を果たした。
 元京都府警の有城覚(ありしろ・さとる)さん(69)は、1963年の採用後に初めて勤務した交番で、女の子が持ち込んだ傷ついたキジバトのひなを助けられなかった後悔から、動物保護の勉強を始めた。けがをするなどして警察署に届けられる動物を自宅で飼育するようになった。


 野生に返したり飼い主を探したりしたが動物は増え続け、最も多い時には約250匹が自宅にいた。これまでに助けた動物は1万匹を超えるという。


 86年からは非番の日に動物を連れて小学校や公共施設を訪れる移動動物園「110番動物園」を始めた。耳を切り取られたウサギや目を接着剤でふさがれたネコなど虐待された動物と子供たちが触れ合う機会を提供した。定年後は退職金で飼育舎を建て、常設の動物園も開いた。


 直腸がんと分かったのは8年前。摘出手術を受けたが、大腸や肝臓、肺などに次々転移した。二人三脚で活動を支えてきた妻の繁子さんを昨年に亡くし、体に負担がかかる抗がん剤の投与もやめており、長女の加織さん(37)は「生きていることが奇跡的」と話す。動物たちは少しずつ協力者らに引き取ってもらい、今は5羽のハトだけになった。


 移動動物園と共に長年続けてきた講演は、動物を保護するためには、餌として魚や昆虫などの命を奪わなければならないという「矛盾」を語った上で、無益な命を奪う犯罪の抑止を呼び掛ける。今月14日に滋賀県愛荘町で1111回目の講演をし、約150人が静かに聴き入った。 有城さんは「動物を助けてきたつもりだったが、がんを患い目線の高さに気が付いた。懸命に生きようとする動物たちの姿に学び、より弱者の目線で命の重みを子供たちに伝えたい。その活動が結果として同じがん患者の励みになればいい」と話している。【千葉紀和】


 


看護職をしているので、、こういうニュ-スが目に入ります。


毎日、病気と闘っている患者さん・・・・掛ける言葉はありません。


身近なお世話しかできませんが、、、少しでも笑顔がみれたら・・・それで良い


 


さいたま市でも犬や猫がたくさん殺傷処分されています。


なぜ、処分されるのかが分からないです。


たくさんの市では、、犬や猫を殺しているわけですね。


徳山では昔、、処分される犬や猫が動物園のエサになると聞いたこともありますが、、、


こんなシステムがあることも知らなかったし・・みんな知ってたんですか?????


処分されないためにもっと工夫をし、手軽に飼い主に渡す方法を考えるべきですよね。


犬は登録システムがあるが、、猫にはない。


移動里親探し、、


獣医、ペットショップなどと提携しないのかなぁ~。


こういう一般の私の意見は通らないので、、、都築さんが議員になったら言おう


って、、ここで言うのもなんですが、、


私の本音は都築さんには議員にならないでずっとサッカ-に携わる仕事をやってて欲しいです。


と・・・言うのは簡単


 


阿寒で熱帯魚猛威、冬も死なず…藻類食い荒らす


北海道の阿寒国立公園にある国の天然記念物「オンネトー湯の滝」(足寄町(あしょろちょう))の池で、外来の熱帯魚グッピーやティラピアが大量に繁殖し、環境省が今冬、根絶に乗り出す。、、、グッピ-って買うと200円位するよね


 湯の滝一帯は、二酸化マンガンの生成を直接観察できる世界的にも珍しい場所だが、外来魚が藻類を食い荒らし、生成が少なくなっているためだ。


 環境省によると、何者かが池に放して繁殖したとみられ、20センチ弱ほどのティラピアと、メダカよりひと回り大きいグッピーが数千匹いるという。湯の滝は温泉で冬でも水温が20度近くに保たれるため死なない。


 二酸化マンガンの生成には水中の微生物が作用している。微生物には、藻類が作り出す酸素が不可欠だが、外来魚が藻類を食べ、二酸化マンガンの生成が極端に減っている。足寄町は1999年から毎秋、ポンプで池の水をくみ出し、数千匹の外来魚を網で捕獲してきたが、完全には捕りきれず、再び繁殖していた。


グッピ-なら、、幼稚園や小学校、、施設などにあげたら喜びそうなものですが・・
なんでも増えれば殺すのはやめなさい
環境大臣って誰だ


石原さんか、、それに牧原さんもでした。。。・・・



 


柏木陽介・・・

2013年10月28日 23時00分58秒 | 日記

 


 


柏木選手の2GOALで勝利


嬉しかったですね


23日の大原での柏木選手の様子です・・・


グランドを歩く柏木選手。



やっぱり、、腰の具合が悪いのかなぁ~と心配



しばらくすると・・・走り出す



腰が軽やか



こんな笑顔も見せてくれたので、、、アレ、、、大丈夫なのかな。。


って思いましたが、木曜の練習も見学していたし・・・・



Y!ニュ-ス・・「柏木、2発! 味方もだしまた"死んだふり作戦"」


・・・・私も騙されました


 


そして・・・11/2ナビスコカップ決勝


浦和レッズ柏レイソル


今夜の音楽・・・http://www.youtube.com/watch?v=dzW9Dlx3ZXI


 


リ-グは残り4試合となりました。。。最後まで頑張って欲しいです


 


 


Jリ-グ第30節・・・vs柏

2013年10月27日 22時39分21秒 | サッカ-

 


 


 浦和レッズ 2-1(前半2-1) 柏レイソル

得点者:5分 柏木 陽介、11分 柏木 陽介、14分 工藤 壮人(柏)

入場者数:34,814人



今日も勝ちましたね


今日は、、カメラを忘れたのではなく・・メディアを入れ忘れちゃいました


最近、、どうも忘れっぽい


ブログを楽しみにしているお友達がついでに買って持ってきてくれました



埼玉県からはマスクとブレストケアグラブ。
さいたま市からはティッシュが配られました。。。ティッシュは三個もらいました。



巨大バナ-



たくさんの方々の写真から作られています。加藤君発見。



ほんと、このオ-ロラビジョンは凄い 見入ってしまいますね。



お友達と喋っていたら、、あっと言う間にアップの時間









今日は、累積で出場停止選手の変わりに坪井と坂野選手が先発。


 


選手席・・・私の席から良く見えますぅ。。。スタバのコ-ヒ-買って来てます



今日も胸には赤いバラ





ワクワク



元気君のシュ-トが弾かれ、、それを陽介が決める。




きゃ~陽介~最高です腰の痛みをこらえての出場



アレアレ~柏木~ラララララララ 




GO GO




凄い~これも陽介が決めてGOAL




今日は逆に身体が軽そうに見えましたが・・さすがプロです







ナイス 阿部ちゃん



森脇選手、興梠選手・・・森脇選手、お洒落ですね。




これ、ギシさん良く触りましたね・・バ-に当たってラッキ-だった



 


 


 


 


 2-1 で後半へ・・・


 


後半・・・

2013年10月27日 22時21分54秒 | 日記

 


後半・・・



平川選手も今年は大活躍






関口、梅崎選手が投入され・・・



ヤマさん、、出場




後半は寒さと応援に専念・・・


ロスタイム3分・・・良く守りきりました




ヤマさん、、嬉しそうだったね



選手たちもヤマのチャントを覚えちゃったね




とても良い光景・・・嬉しいです



いい男だねぇ~30代って一番良いんじゃないの



黄色い人たちが帰って行きます・・・ホ-ムで勝つのは嬉しい~




選手たち、、みんな歌覚えたみたいですね。


We are Diamonds We are Diamonds
Yes We Love You Boys in Red
We Stand Beside You Forever Always
Yes Red Diamonds You're the Best

We are Diamonds We are Diamonds
All Together Hand in Hand
We will Keep on Singing for You
Yes Red Diamonds You're the Best.....


ララララ ララララ ラララララ ララララ ~




陽介さんがバック指定席に投げてきました。


私の列の隣の隣の隣の青年がキャッチ・・・26.5センチ。


柔らかく、軽いスパイクでした。


-



 


グッズいろいろ・・・

2013年10月26日 21時56分33秒 | 日記

 


休みのたびに、、あちこちと片付けていますが・・・


レッズのストラップ、タオマフも毎年買ってたし、ユニもいっぱい。


帽子、マフラ-、レディアのぬいぐるみ・・・


今年優勝すると・・・またまたグッズが増えちゃうね(笑)


 


今日はこんなものがタンスの中に仕舞いっぱなしに


C&A のストラップ。 ライブ行くたびに1個は記念に買って来ます。


もちろん、ツア-パンフレットは未開封バスタオル、写真集などなど・・・。


1個 1000円もする。



で・・・これすっかり忘れてました。


テレフォンカ-ドですよ・・・それに音楽カ-ド。


・・・っていつ使う?  今でしょ(笑)


音楽カ-ドってまだ使えるんですかね?


テレカ・・・今更、公衆電話に入るのもねぇ・・・


1500円分、、誰と話そうか(笑)



捨てられないからしょうがないですね。3500円分が未使用


 


昨夜の地震・・・

2013年10月26日 20時08分46秒 | 日記

 


昨夜の地震に気がついた方はどれくらいいらっしゃるかな・・・。


 


26日午前2時10分ごろ、北海道から西日本の広い範囲で地震があり、宮城県石巻市などで震度4を観測した。気象庁によると、震源は福島県沖(牡鹿半島の東南東約290キロ付近)で深さ約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.1と推定。東日本大震災の余震とみられる。同庁は岩手から千葉県の太平洋沿岸に、津波注意報・警報のシステム改善(今年3月)後初となる注意報を発表。最大40センチの津波を確認したが、午前4時5分に解除した。津波による被害は確認されていない。


 M7クラスの余震は昨年12月に三陸沖を震源とし、震度5弱を観測した地震以来。また、津波注意報は今年2月に南太平洋の地震で太平洋沿岸部に発表して以来だった。海溝の外側で発生する「アウターライズ地震」とみられ、震源が陸地から離れているため、陸地の揺れが小さい一方で津波が大きくなりやすい特徴がある。



 気象庁は当初M6.8と推定し、午前2時14分、福島県沿岸に津波注意報を発表。その後地震の波形を精査してM7.1に修正し、36分後の同2時50分、岩手、宮城、茨城、千葉(外房)の4県沿岸にも注意報を出した。津波は高い所で1メートル程度との予想に対し、福島県相馬市と岩手県久慈市で40センチ▽宮城県石巻市で30センチ▽岩手県大船渡市で20センチ--など。宮城県の東北電力女川原発では55センチを観測した。



 東日本大震災発生時、津波の高さや到達範囲を過小評価した経験を踏まえ、気象庁は地震発生直後に測定した地震の規模が小さくても、津波を過小評価しないよう精査するシステムを導入。これに伴い、福島県へは津波到達予想時刻の26分前、実際の第1波到達の1時間16分前に発表できたが、他の4県への発表は到達予想時間に近い時間までずれ込み、早い所では発表4分後に第1波が到達した。



 気象庁地震予知情報課の土井恵治課長は午前4時10分から開いた記者会見で「拙速な判断を避けたが、注意報の点検作業は今後も続けたい」と述べた。


夜中2時の地震、、揺れが長かったですね。一度収まるかと思ったら、、またきたのでこれは大きくなるかなと起き上がりました。


猫たちもびっくりした様子でベッドから降りてどっか行きました



 


 


新都心・・・

2013年10月26日 17時49分05秒 | 日記

 


SAITAMA Criterium by Le Tour de France


世界最大のサイクリングイベントである「ツール・ド・フランス」の名を冠し、


その雰囲気をそのまま再現した自転車競技イベント


『さいたまクリテリウムbyツールドフランス』を、さいたま新都心周辺を舞台として初開催。


 レ-ス結果はこちら・・・http://saitama-criterium.jp/result.html


 


今日は暇なので、、、雨も上がったので良かった~。車で10分。


、、混雑を避けて、、今日は電車で行きました。・・・改札から大混雑


けやき広場を抜けると・・こんなんでした


それにしても、、いつもと違う風景ですみなさん何時から来ているのでしょう。


もう少し早く、さいたまスタジアムの周りが整備されていたらそちらが良かったですね。



メインレ-スは15時スタ-ト。


場所が悪いので、、スタ-トは見れないです。


写真だとこんなですが、、凄いスピ-ドです。



調べてないので選手たちがわかりません



みんな楽しそう~スタ-ト10分経過。一周してくるのに5分位かな・・




ここからは下り坂。



レンタカ-なんですね。



こっちは上り坂。



マリノスカラ-のヘリコプタ-・・・毎日新聞社でした。



笑っている選手がいます・・余裕ですね。凄い太腿です



みんなカッコイイです。


これだれのイベントを開催するにあたり、、警察官も凄い数でした。


ここで何かあればかなりの被害、、夕べの地震があったのでちょっと怖くなりました。



日本は安全な国だと思いました。



混雑を避け、、16時前に帰宅。レ-ス結果は分かりません。




今日はちょっと違うコスプレのお姉さんたちもたくさんいましたね。


明日は、、天気が良さそう~ 絶対に勝ちましょう。


 


 


          夕方、、ムクドリでしょうか、、、もの凄い数の鳥が、、北から南に飛んでいきました。


夕べの地震といい・・・ちょっと嫌です。


今夜はグッと冷え込みそうですね。。


風邪などひかないように注意しましょう。


 


shampoo~・・・

2013年10月25日 23時41分58秒 | 日記

 


 


浦和の伊勢丹に L`OCCITANE が出来ましたね。


最近お友達の影響でお気に入りです。・・・お高いです


香りがとても好きになりました



そして今日、勧められたクレンジング・・・泡状でなめらか~


本来の肌の色に戻してくれるそうです、、、


勧められると調子にのって買っちゃうんだよねぇ、、、 で・・翌月の引き落としが


来年のDiary と ポ-チいろいろもらいました。


伊勢丹カ-ドで5%引きで~す。



 


来月発売の、、、ボディ-オイルが気になるなぁ~。


最近は、、子供たちに手が掛からない分、自分に手が掛かります。


病院、美容院、化粧品、サプリメント・・・整体・・・誰かの追っかけ


「あした死ぬかもよ」


だから毎日楽しく過ごしましょう~