ちょっとネタもらい・・・

2013年10月02日 21時30分03秒 | 日記

 


 


あっと言う間に10月です。


心配していた台風22号がそれたので良かったですね。


 


面白い記事を見つけました。


 


魅せ方ひとつで、大人は変わる

1位:TPOにあったファッションを心がける △
2位:姿勢を正し、歩き方に気をつける  
3位:出かける前に、必ず全身鏡で自分の姿をチェックする
4位:自分の体型やキャラクターを良く知り、魅せ方を研究する
5位:服の流行に振り回されて衝動買いをしない △


夫婦喧嘩のトップ10・・・


1位 言い方が乱暴・キツいなど、言葉づかいや物言いについて(33.2%)
・・・・・我が家は会話がない(笑)


2位 モノを片付けないなど、生活態度について(29.8%)
・・・・・あるある(笑)紙に書いて貼る。旦那だと分かっていても、子供のせいにして怒る。

3位 帰宅時間を連絡してこないなど、コミュニケーション不足について(27.5%)
・・・・亭主元気で留守がいいよね(笑) 

4位 家事をしない・手伝わないなど、家事のやり方について(23.1%)
・・・・自分の箸もとらないなぁ、、。

5位 給料や生活費の不足など、金銭面について(19.7%)
・・・・「生活費お願いします」とラインしてる。直接は言わない。

6位 行きたい場所やしたいことが違うなど、休日の過ごし方について(13.9%)
・・・・子供が成人したので休みの日は別行動! 

7位 互いの実家・親兄弟との付き合い方について(13.2%)
・・・・もともとが他人だから付き合えないのが当たり前だと思っています。

8位 帰宅時間が遅いなど、生活時間帯について(12.5%)
・・・・遅くていいよ(^_-)-☆

9位 欲しいものが違うなど、趣味・好みの不一致(12.2%)
・・・・若くないから好みは違う。欲しいもの相手が持ってたら腹が立つぞ(笑)

10位 相手の金遣いについて(10.8%)
・・・・自分のものは自分で買う。墓場にはお金もっていかれないからいいのでは?(笑)


愛はない(笑)。期待しない。言いたいことはメ-ルする!


見ざる、言わざる、聞かざる。


こうして我が家は結婚30年です