おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

反射的によける(笑)

2020年02月27日 | 遊び

この時節柄、病院には行きたくはなかったけど、
予約していたのでしぶしぶリハビリへ。
前回採ったカルシュームの採血結果が出ていました。
結果を見ると、ずっと高めだったコレステロールが
基準値ギリギリまで低くなっていました。

で、その結果を持って神戸のクリニックへ。
先生は「しばらく薬をやめてもいいけど。」と言ってくれたけど、
結局、朝晩1錠づつ飲んでいた薬が、晩にのみ1錠となりました。

さすが病院ではほとんどの人がマスクをしていました。
外へ出ると、マスクをしている人の方が少し多いくらいだったかな。
駅の中を歩いていたら、マスクもせず、「ゴホン、ゴホン」
スゴくせき込みながら歩いてくる男性が。
私の体は反射的によけてました。(笑)
この現状では、私は風邪をもらえません。


そのまま帰ろうかと思いましたが、お腹空いたので、
ミント神戸へ。
今日は「ビビンバを」注文しました。



コロナウィルス肺炎の影響でお店も少ないかなと
思ったのですが、結構満員で、お店を出るとき
お店の前で待っている人もいました。

とにかくコロナウィルスで騒がしい世の中、
到底うろつく気にはなれなかったので、早々に退散です。
帰宅したら、「アツ!、ウィルスが帰ってきた。」
「ワンコよ、傍に寄るなよ。」ですって。
でもワンコは大喜びで寄ってくる。(笑)😄

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリの課金 ~1週間に一度... | トップ | 休講になった ~ラインで連絡~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s1409myu)
2020-02-27 23:49:15
高齢者大学も休講自宅に籠るのもつらい一日パソコンがあるのが何よりです。前回の勉強の続きをようやく完成、でもわからないところが色々あります次回よろしくお願いします。
Unknown (ikuralove)
2020-02-28 09:44:44
ウチのグループ部屋を貸してもらえるのか心配です。
Unknown (ikuralove)
2020-03-03 20:11:33
当教室もついにコロナには完敗。
全教室お休みになっていしまいましたが、テキストを見て
復習しておいてくださいね。
それにしても、アア、1か月間どうしょうかなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。