おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

巣立ちを見ることが出来ませんでした

2024年05月18日 | 暮らし
授業中、お休み中のサブ講師から電話。
「ヒナちゃん巣立ちしたらしいよ。」って。
サブ講師もコウノトリのヒナちゃんが飛び立つところは見ていないとのこと。
教室に入ってYouTubeを見ると巣は見事にもぬけの殻です。

昨夜ビデオはどうもなかった。
朝スマホを見ると、いつも調子良くヒナちゃんの様子を撮してくれるビデオがグルグル回っていて再生していない。まさかビデオの故障?
他の動画はどうもないところをみるとこの動画だけがおかしくなっている状態のようです。
8時半過ぎ、出かけるギリギリまで様子を見ていましたが復旧しないので、諦めて家を出ました。

1昨日調子良く飛び上がっていたので、近日中に巣立ちするとは思っていたけど、まさか運悪くビデオが故障した時間帯に飛び立つとは、
飛び立つ瞬間の感動を味わえなかったのはとても残念ですが、無事巣立ちしてくれてとても嬉しいです。
ビデオはその後復旧して、電柱にいる小さく映った2羽のコウノトリを見ることが出来ました。
右側がヒナちゃんらしいです。






親鳥がヒナちゃんを誘うように飛んできて、その後ひなちゃんは西の方に飛んでいって見えなくなりました。
今日はいいお天気、ヒナちゃんは、力いっぱい羽ばたきながら楽しく遊覧していると思います。

チャットを見ると、「こっちーくん631​​飛び立ちの瞬間、動画アップ予定です。」とありましたので楽しみに待つとしましょう。

今日はJtrimで色々創造力を働かせて作品を作ってみました。
















ランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくおねがいします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審な電話 ~更に追い打ち... | トップ | 作品展示です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-05-18 15:23:04
うわー
残念過ぎる
最後の巣立ちが見れなかったなんてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンだね。
Unknown (おもいつくままに)
2024-05-18 15:42:00
みゆきんさん、巣立ちを楽しみに毎日、開けてもくれても夜中までライブ見てたのに、まさか肝心なときに機材の故障。アーア,残念!
でも見事巣立ちしてくれたことに感謝!
今頃どこを飛んでいるかな、と思っただけでワクワクしてくるわ。
Unknown (みゆきん)
2024-05-19 13:27:51
これからは自然の荒波と闘うのね
頑張って生きて欲しいわ。
Unknown (おもいつくままに)
2024-05-19 19:43:37
みゆきんさんへ、
ヒナちゃん昨日遊びすぎて、今日は筋肉痛が出たのかゆっくりしていて、親から餌をもらっていたよ。
若いから大丈夫ね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。