おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

大きなひょうが雷と共に降りました。コウノトリのヒナちゃんは・・・

2024年04月16日 | 暮らし
8時過ぎ、いきなりものすごい雷の音とともに大雨が降ってきました。
すぐに止むだろうと思っていたら、そのうちカンカンと大きな物音がしてきました。
一体何の音かしら、ソット台所の戸を開けてみると、「エツ!もしかしてアラレ?ひょう?」
地面を見ると大きなひょうが落ちていました。
これはお饅頭ではありません。3㎝ほどある大きなひょうです。



こんな大きなひょうを見たのは初めてです。
ハット気が付いて写真を撮りました。





車庫の車が気になって懐中電灯をつけてみたら、かすかにへっ込んでいるところがあるようですが、暗くてよく見えません。
ドロドロになっていたので、タオルでとりあえずザッと吹きました。
まあ、屋根があるのでガラスは割れてないようです。

コウノトリ気になってライブ見たら、親がしっかり抱いていました。
早く収まってほしい!
自然は本当に厳しいです。
こんな試練に耐えて生きていかなくてはならないのですね。



収まった後ヒナちゃんが1羽見えません。
どうしたのでしょう。心配です。



ひとりごとランキングひとりごとランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ当番 展示会準備 | トップ | 昨夜の雹の被害は甚大 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷雨 (アナザン・スター)
2024-04-16 22:47:48
雹は降らなかったけど、上弦の月を撮ろうと出たら、早風に雲が湧き出て・・・

食後、ガンガラガンと凄い音。
パソコンの電源切ろうとしたら、何処かに。

もお・どないなってまんねん?
わて知らんわ。
という心境です。

大丈夫でしたか?
Unknown (みゆきん)
2024-04-17 13:07:02
ニュースで見たよ
カーポートが穴だらけ
ヒナのその後が知りたい。
Unknown (おもいつくままに)
2024-04-17 13:37:05
アナザン・スターさんへ
そちら雹は降らなかったんですね。
こちらは何とも言えないスゴイ音と共に、大きな雹が降りました。
まさかと思ったけど、今朝庭、カーポート、とゆを見て(◎_◎;)です。
Unknown (おもいつくままに)
2024-04-17 13:39:39
みゆきんさんへ、
怖いとは思わなかったけど、まさかこの温暖で住みやすい地域に4月に雹が降るなんて、考えられないよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。