もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

エクスペンダブルズ

2024年01月22日 | 映画
自らを消耗品<エクスペンダブルズ>と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る傭兵部隊。要は、戦争野郎。 
傭兵ようへい:金銭などの利益により雇われ、直接に利害関係の無い戦争に参加する兵またはその集団。ロシアのワグネルといった方が理解しやすい。

2010年にアメリカのアクション映画で公開。2012年に『エクスペンダブルズ2』が、2014年には『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』などをテレビで見たが、すこぶる面白かった。そして四作目に当たる『エクスペンダブルズ ニューブラッド』を映画館へ。

最強軍団<エクスペンダブルズ>を率いるバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)がCIAから下された新たなミッションに挑む。今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還することー。
この手の映画は、ただただ痛快なところ。

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 東京国立博物館 | トップ | 干支の龍 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消耗品部隊 (らいちゃん)
2024-01-22 09:19:49
ロシアのワグネルに例えられるとわかり易いです。
映画でのミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還することということで、エクスペンダブルズを支持できますが、ワグネルのように戦争に加担するような組織は支持できません。
ワグネルは本当に消耗品でした。
用済みになるとプーチンによって消されてしまったのですから。
気の毒です。

>ジョギングはもとより、歩き過ぎもよくないみたいですから、ほどほどに健康によい歩きで済ませてお大事にしてください。
ありがとうございます。
最近は無理をしないように、ゆっくりと歩いています。
スタローン主演 (ウォーク更家)
2024-01-22 09:30:40
そうですか、エクスペンダブルズはロシアのワグネルですか。

確かに、スタローン主演の映画は、ただただ痛快なのが売り物というのは感じます。

見ていてストレス解消になってスッキリしますが、CIAやワグネルの礼賛映画だとなるとやや心配が残ります・・・
及第点~ (cyaz)
2024-01-22 15:41:32
iinaさん、こんにちは^^

単純明快でお正月映画としては向いていましたね!
ただ、スタローン映画ではなく、ステイサム映画でしたね(笑)
ま、年寄りたちは動けないですから、
どうしてもステイサムが目立ってしまいます(笑)
何も考えずに楽しめる映画でしたので、まあ及第点と言ったところでしょうか^^
(cyaz) さん へ (iina)
2024-01-23 09:42:19
> 単純明快ないつもシリーズ通りの展開で、銃撃戦こってりのアクション
あいかわらず面白かったです。

映画の重鎮たちを集めての戦争野郎たちが、少し小粒になってましたが、十分楽しめました。

> スタローン映画ではなく、ステイサム映画でしたね(笑)
スタローンやこの映画常連のツュワルツネガーも歳をとるとアクションに辛いものがあるのでしょうね・・・。


らいちゃん へ (iina)
2024-01-23 10:04:53
隠し事が明るみになっての「風雲急を告げている」のは、裏金だと自覚してますから予見できたはずです。

リクルート事件の際、政治にはお金がかかるからと政党交付金を作るなんて、「泥棒に追い銭」したとしか思えなかったです。
案の定、二の矢参の矢の悪だくみが露見され、政治家の不祥事は、いつまでたっても絶えません。

そもそも政治家の不祥事は、辰年に起きています。
1976年にロッキード事件が発覚、1988年はリクルート事件という具合です。
第一、政治にお金がかかるのではなく、自身が当選するのにお金がかかるだけのハナシです。
そんな政治家に政党交付金をバラまくのは間違いです。


庶民は戦争野郎の<エクスペンダブルズ>を見て、憂さを晴らすしか能はありません。

(ウォーク更家) さん へ (iina)
2024-01-23 10:26:38
アーユー Know ❔
「あゆ」は、その昔は「鮎」ではなく「鯰」を使っていたということです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/0a3fe9565b47532c7955baca3fb6a197

「若鮎(あゆ)の像」は、アユ放流の成功記念に立てたのでしたか。
鮎は、富山の庄川産が小粒で一番ウマいと思ってましたが、最上川の白鷹町産も絶品でした。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4a259477b06d3a2411845af9727461ba

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事