もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ゴールデンカムイ

2024年02月21日 | 映画
人気だというので観てきた。すごく面白かった。
漫画版愛読者は、映画化は無理と思えたのにとか、マンガを読まぬ者にもこんな漫画を考え出した物語りに惹き込まれると囁かれての観賞。

テレビ放映される予告編では、主人公の顔が傷だらけなのに比べ、アイヌ娘が苦労知らずの童顔にギャップがあり過ぎ違和感を覚えたが、実写ではそんなことはなかった。

明治末期の北海道を舞台にアイヌ埋蔵金争奪戦の行方を描いた大ヒット漫画を実写映画化。
見たこともないユニークなキャラクター達が、入れ替わりテンポよく立ちあらわれる。


2024年 iina観賞映画 
次の新作を観賞
4作品     はおすすめ

PERFECT DAYS
 
公共トイレを舞台に描く
エクスペンダブルズ ニューブラッド消耗品軍団再集結
 アクアマン 失われた王国 難ドラゴンに乗って大暴れ

ゴールデンカムイ
アイヌ埋蔵金争奪戦

      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 家紋の波紋 | トップ | 響き渡る »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンカムイ (らいちゃん)
2024-02-21 06:17:17
アイヌの埋蔵金争奪戦を繰り広げる映画ですか。
日本映画にもこの様なアクション映画があったのですね。
日本映画と言えば時代劇や娯楽物、戦争、アニメ作品などばかりかと思ていました。
ヒット漫画からの映画化とは、着想が豊かです。
漫画同様、映画がヒットするといいですね。

>五円硬貨を穴につけてましたが、家は相変わらずお金持ちとは無縁です。
我が家もカネノナルキで期待しているのですが、残念ながら無縁です。
打出の小槌のようにお金が生ってくれるといいのにね。
らいちゃん へ (iina)
2024-02-21 09:34:28
安倍晴明の新作映画『陰陽師(0ゼロ)』が4月に封切予定ですから、タイムリーな話題でした。
https://wwws.warnerbros.co.jp/onmyoji0/news/?id=1

安倍晴明をiinaのホームページ冒頭に使ってますから、当然この「葛の葉伝説」も知りました。妖しい物語りです^^
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/3eadea8c939505b8f390c1c43d966598

さらには、安倍元首相は安倍晴明の子孫だそうですょ。
https://rekisiru.com/11883#google_vignette


> ヒット漫画からの映画化とは、着想が豊かです。
昨今では、日本の漫画アニメからハリウッド映画化されるほど、重宝されているようです。

続編も~ (cyaz)
2024-02-21 15:03:40
iinaさん、こんにちは^^

この映画は原作は未読ながら、楽しめた映画でした!
特に山崎賢人クン、『キングダム』もヒットしたので、
このタイプの映画には欠かせない存在になりました
ね。
実写版の続編だけではなく、ドラマの制作も予定されているらしいですよ^^
(cyaz) さん へ (iina)
2024-02-22 09:35:19
はじめは、見る気がなかったのに評判というので行ってまいりました。
なかなか面白かったです。

いままでに見たこともないキャラクター達がユニークでした。アニメを映画化したのでしたね^^

当然、次が気にかかります。つづきを期待します。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事