もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ARGYLLE アーガイル

2024年03月16日 | 映画
キングスマン」シリーズのマシュー・ボーン監督の痛快スパイアクション。

女性小説家が描く架空のアーガイルが、時々ストーリーに交錯して現れて、どこまでが本当でどこから空想なのか混乱させられる。
架空のスパイ・アーガイルが、左のふたりで角刈り頭の特異な形をしている。予告編を見て、同一人物と勘違いしていた。

顔馴染みの方の右のジョン・シナが活躍するかと期待したが、左のヘンリー・カビル(スーパーマンを演じた)がアーガイルなのでした。
現実のスパイ組織の行動を言い当ててしまった人気小説家が、現実離れした出来事に巻き込まれていく。


タイトルは、「アーガイル」だが、その小説を描く女性小説家エリーが本作の主人公。
太っちょエリーが、意外にも軽快に大活躍する。

ものがたりは、一筋縄にはいかない・・・。



ヴォーン監督は「007」監督候補になりながら、断られてしまう苦い経験を味わった。
「007」への複雑な想いを込めて「キングスマン」シリーズを仕上げた。

「スパイ映画の常識を覆す」という監督の気概が感じられる型にハマらない荒唐無稽なストーリー。




  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オリジナルもののはじめ | トップ | BEST笑撃「こども」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (らいちゃん)
2024-03-16 10:08:32
空想の世界と現実が交錯するアクションスパイ映画、面白そうですが、頭が混乱しそうです。
でも、映画の本場だけあって、発想が豊かですね。
日本映画も先日、「君たちはどう生きるか」と「ゴジラ-1.0」がアメリカアカデミー賞を受賞しました。
こちらも観てみたいですね。

>ジャガイモの里芋に目が止まりました。
ジャガイモは短期間に収穫できるし、収穫直後の芋は美味しいですよ。
らいちゃん へ (iina)
2024-03-16 10:19:00
寒さや暑さの峠のころは、ホッとします。
           「暑さ寒さも彼岸まで」の気持ちがよくわかります^^

ジャガイモは、3月くらいに植えると6月ころに実るとありましたが、買わずにもどってきました。
       ・・・試しに植えてみようかと思いはじめました・・・

映画 (ムツコ゚ロウ)
2024-03-17 09:36:13
「ものがたりは、一筋縄にはいかない・・・。」 となると、ストーリーは込み入ってるのですね。

そうだ、映画に行こう 
予告編だけでは (ウォーク更家)
2024-03-17 20:12:18
現実のスパイ組織の行動を言い当ててしまう小説を書いたために狙われて、事件に巻き込まれていく、というのは私好みのストーリーです。

しかし、小説の架空のアーガイルが、ストーリーに交錯して現れ、空想なのか現実なのか分からなくなる、というところが、予告編だけではよく分からない部分ではありますが・・・
(ウォーク更家) さん へ (ina)
2024-03-18 09:07:28
      …御 嶽…
御嶽駅下車して見たけど、一度では見切れずの再訪でしたね。

「杣(そま)の小橋」も「神路(かみじ)橋」も、吊り橋なのですね。

釣り客でにぎわう多摩川沿いです ^^


> 予告編だけではよく分からない部分ではありますが・・・
予告編でストーリーを種明かしすると映画がつまらなくなります。
きのうは、「デューン2」砂の惑星を観てまいりました。

(ムツコ゚ロウ) さん へ (iina)
2024-03-18 16:34:23
一筋縄にはいかないストーリーに戸惑いました。
おもしろかったですょ。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事