きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

リハビリもいろいろ

2017-10-11 11:11:16 | 日記
10日、連休明けの火曜日、整形に行ったら、月曜来る人と、火曜来る人が、重なり
混雑していた。(週1回診察を受けることになっているので)

60代半位かな、男性の患者さんが、ベッドで、腰足のマサージを受けていた

突然、「駄目だよ!前とやり方が全然違う、前は足の神経に沿って丁寧にしていた
今みたいに撫でているだけじゃだめだよ。痛くて来ているのだからと・・」と
リハビリの先生に声を荒げて言っている
他の患者さんもうなずいていた!

リハビリの先生も「こうですか?」と、いろいろ試していたようだけど・・
患者さんは、むっとして帰った

前は、混み具合や、先生の体調で多少の手抜きはあったけど、どの先生も手順が決まっていて
最後、ふくらはぎの血管を下から上にマサージして心臓に血液を戻すとか、
足の裏を指圧し、膝の関節を伸ばすとか・・いま思うと安心して受けられた

私も同じように感じていた

連休は、パソコン作業したので、首・肩の、マサージお願いした。
悪い方に違う、次回は、言なくてはと思った。

通うこともリハビリと思っているので、

随分遅くなったけど、パソコン教室の応用で
叔父さん叔母さんに飛鳥の船旅のアルバム作って、送ったらとても喜んでくれた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷ったけど・・ | トップ | 缶のプルトップと思い拾ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿