きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

高齢者の更新

2024-02-08 18:04:47 | 日記
誕生日はまだまだだけど、高齢者講習のはがきが来た
少しでも早い(若い)ほうがいいと思い、自動車学校に申し込んだら空いていて
すぐ予約できた
当日は、雪が残っていたので、実車実技が心配
午後はコースには雪がなくてホットした
3人枠のところ2人だけでちょっと気が楽になった
もう一人の方はかなり年上の男の方
「更新はどうしようか考えた。家内が、足を悪くして、病院の送り迎え
買い物にどうしても必要」と真剣に話されていた
次回更新はしないと
私も似たようなもの、次回は、更新はしない

整形には週2回通っているけど、行き・帰りタクシーを利用されている方もかなりいる
お金が大変だけど、来院にはもうタクシーでないと来られないと言っていた
私もすぐ将来向き合いそう
心して運転しているつもりでも、慣れもあるけど気を付けなければ思うことが幾つかあった。
幸い2人共合格点?もらって修了した
翌日、停止線、交差点、信号右折、左折と意識しながら走ったら1Kちょっとでも緊張して疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果を聞きに | トップ | たまたま見た、PCのニュースで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿