きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

久しぶり夜の外出

2023-12-23 17:51:08 | 日記
何年ぶりか?光のページェントを見に行ってきた

以前の様な煌びやかさは無いけど、ひといろだけの、暖かい光でこのほうがとてもいい感じ
夫はあちこちシャッターを切るのに忙しい

久しぶり定禅寺の居酒屋さんに入った。
前回はどこも満員だったけど、すんなり席へ案内された
ゆっくり食べようと、まず生ビールから
空腹だったので、いっぱい注文した。貝を焼いて食べられるように
コンロがテーブルにセットされているので焼きたてが美味しい

しばらくしたらきれいな若い女性が2人隣のテーブルに着いた
美味しそうな海鮮の盛り合わせや炒め物いろいろ
お酒に合いそうなものばかりだけどウーロン茶を頼んでいた
お店に慣れているようだった
聞こえてくる言葉が日本語で無かったけど、あまりにも早口
ニンニクバターの香りがこちらの席まで
美味しそうに食べていたので、「それ何ですか?」と聞いたら「つぶ貝のニンニク炒め
美味しいいつも頼む」と
「どちらから」と聞いたら「中国大連」
帰るときに「さようなら」と言ってくれた


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 2024 元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿