きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

また・地震

2022-04-01 10:59:10 | 日記
東京の友達がフラワーアレンジメントを送ってくれた
お礼の電話をしたら、卒業シーズンで近くの花屋さんに行ったら、綺麗なのでと言っていた


その夜地震があった。これ以上揺れが強くなったらどうしようと思ったら、止まった

すぐTV付けたら震源地 福島沖 強い揺れで、余震がありそうと思っていたら
☎が鳴った 町内会の防災部長さんから

これから近くの公園に集まってくださいとの☎ もう日付が変わる
(2日前に引き継ぎがあるからと、町名入りのベスト他1式集めに来たばかり)

夫がヘルメットかぶっていった。私は、薬飲んで寝てしまって、いつ帰ったか?わからなかった
近くの中学校の体育館に6人で、避難所設置したとのこと

揺れは小刻みだけど強かった。家具が前に倒れないようにしたのは効果あった
後で気が付いたけど、重いサイドボードや照明器具が右に3センチほどずれて居た
昨夜も関東で強い地震・怖い

同じ頃、入院していた年配のお爺さん、(私もお婆さんだけど)
いつも会うと私に飴を1個くれる
リハビリも頑張るよう声をかけてくれる
自分は毎日歩いて階段の登り降りも日課と言っていた

先週3ヵ月ぶりに外来でお会いしたら、
奥さんと、息子さんが付き添っていた。挨拶したら、「急に歩けなくなってしまった」と
息子さんが言う
私を覚えていたし、にこにこしていたけど、様子は変わっていた。
もしかしたら、介護施設に入られるかもと思った
また外来であえるかなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このところ暖かい! | トップ | 1年半の空白かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿