きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

町内会が無くなるかも

2024-02-24 17:18:24 | 思い出すこと
このところの雪で、仙台では珍しく、屋根や、庭は雪景色
水気の多い雪なので、陽が出たら溶けそうだけど、残念ながら陽は出ない
外は寒い
ディに行ったら「私の住んでいるところの、町内会は会長さんのなり手が居なくて
その場合 町内会はなくなりますと、回覧がまわってきたのよ」と
かなりショッキングな話題
町内会が無くなったらどうなるだろうねと、短い休憩時間に話した

うちの町内会も会長さんが「10年以上続けたので、今期で終わります」と回覧が来た
その後、自薦はなく、他薦の2人もできないと辞退されたと回覧が回ってきた

高齢化でお隣に回覧を届けられない・
ゴミ袋をゴミ置き場まで持っていけない等
役員班長をした時そのような事の訴えがあった。
あれから3年、若い人たちも越してきているけど、町内を見守っての余裕はなさそう

最近気になるニュースがあった
ホテルのゴミ箱に産まれたての赤ちゃんを捨て、赤ちゃんは死んでいた
子供を遺棄した女を逮捕と新聞に出ていた
亡くなった赤ちゃんを主に思えば、お母さん、お父さんが必ずいる
このような事件の時いつもお父さんは?産まれたことも知らないし、お母さんは罪に問われようと、関係ないのかなぁ~!
お父さんの赤ちゃんに対する責任みたいのは無いにかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまたま見た、PCのニュースで | トップ | 朝起きられない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿