きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

2024 元旦

2024-01-02 16:29:45 | 日記
だいぶ前からPCを買い替えたほうが良いと、家族(夫・娘)に言われていた
PCの不具合をマイクロソフトの会社と思い相談して、もっと重大なトラブルになり
だまし、だまし使っていたけど、そのたびイライラ

ところが娘の帰省に合わせ、ネット注文したPCが届いて
大晦日の夜まで1日半で、バックアップから立ち上げまで済ませてくれた
気力はなかったけど、ここまで仕上がるとサクサクできて
今までのストレスはなくなった。
夕食はちょっと豪華に蟹鍋と刺身で、らしく・・疲れて早々に寝た

元旦はお昼にお雑煮 出汁を丁寧にとったので美味しくできた
PCにソフト入れたり余裕も出てきてTVみたり、気持ちはのんびり

突然の緊急速報 かなり大きい地震 仙台でもゆらゆら揺れた
震源地は石川・富山・新潟(上中下)越 日本海側殆ど
慌てて新潟の妹に連絡
「すごい揺れだった。隣の家との間に10センチほど段差ができて、車が出せないとか、
4軒先の家に液状化が出たとか」慌てていた。
弟からは家が潰れるかと思ったと慌てて連絡があった
東日本の時は直後には電話は不通 声が聞けて良かった

ライフラインも途切れていたらこの寒さ耐えられるか・心配
政府しっかり迅速に対応してほしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり夜の外出 | トップ | 年末に腹部エコー検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿