Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

狸・・・?!

2016年10月10日 23時42分33秒 | Weblog

 写真を撮ったわけじゃないんで、見間違いかもしれないけど、、、
 夜、買い物から帰ってきたとき、マンション敷地の裏口で、狸に遭遇
 猫はときどきいるけど、ちょっとふっくらしてるな~と思ったら、振り向いた顔が猫じゃない。まん丸の黒目にまん丸で黒い鼻、しっぽもふっくらふんわり、、、マジ ここは一応東京だ(そして23区内だ)。
 じっと見つめ合ってしまい、、、心の中でおたおたする。狸って、急に近づいていったら跳びかかってきたりする? こういう場合はどうするのがいいのか? でも前進しないと家に入れない。
 1、2秒双方で固まってたが、狸がさっと身を翻して走り去った。
 この近くに巣があるんだろうか。実は昨今、都会に狸が住み着いてるって話は聞いてたけど。何を食べて生きてるんだろう。
 また遭遇することがあるかしら、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィニッシュ→スタート | トップ | ものたりないワケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿