Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

今夜の「SONGS」

2008年12月03日 14時00分10秒 | 
 先週、「スタジオパークからこんにちは」で知った今夜のNHK「SONGS」は稲垣潤一。詳しくはこちら
 デュエット「悲しみがとまらない」も歌うということは、小柳ゆきも出演かな? それは楽しみ(^^)
 かっこいいMVが公開されてます

 録画するなら、HDDのスペースを空けなくては・・・
 録って消せないでいる番組が多すぎ。最大の場所ふさぎは、野放図に録ってそれきりになっている「ちりとてちん」だ。DVD全集を買いたいけどさすがに高いし^^; ところどころ抜けてる日があったりするので、DVDにダビングしてもなんだか価値が低い。といって消すのも惜しい
 しかし、そうも言ってられない。フィギュアスケートの季節も続くし(これも場所ふさぎ)、なんとかせねば。間に合うのか

<追記>
 今、見てます
 秋元康に「くん」付け、、、考えてみたらけっこう年上なんだ^^;
 「クリスマスキャロルの頃には」って、92年だったんだ・・・最大のヒットなのに、案外印象が薄かったのは、私が香港に住んでいたからか。
 それにしても、どの曲も、歌詞に世界がある。ひとつひとつの音が、しっかりと意味を伝えてくる。聴いていて絵が目に浮かぶ。今のJ-popは、ちょっと情報過多なんじゃ
 稲垣潤一のボーカル、変わらない。ぴいんと張る高音が、すーっと入ってくる。きちんとした鼻濁音が美しい。
 小柳ゆきとのデュエット、めっちゃいい! 彼女をしばらく見てなかったけど(私が活躍を知らなかっただけだが^^;)、いい歌い手になっている そして、「悲しみがとまらない」のような名曲は日本音楽界の財産だ。じゃんじゃん活用するべし
 70回も続いてるとは、知らなかった>SONGS

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ヒットチャート集計・200... | トップ | 箸で食う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿