Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

登録できない・・・

2006年06月29日 01時03分55秒 | アジア
 Yahoo!奇摩(Yahoo! Taiwan)の会員限定ネット配信コンサート(曹格・Tank・南拳媽媽)が見たくて、会員登録しようとしたら、なぜかできない。外国人もOKになっている(身分証番号の代わりにパスポートNo.を入れる欄がある)のに、微妙なところがうまくいかない。郵便番号の欄が6桁までしか入らず、日本の正確な郵便番号は入れられない。さりとて、書かなくてもエラーになる。名前や住所を漢字で書くと台湾在住扱いにされて、郵便番号も台湾の実在の番号じゃないと受けつけないのかと思い、全部ローマ字で書いてみたが、やはりダメ。嘘でもいいやと適当に台北市の郵便番号を入れてみたが、これもダメ。必ず最後に郵便番号だけ「書き直して」と出て、何度も繰り返すと「ID(自分で指定する)が規定に合っていない」というメッセージでやり直しになってしまう。
 日本に住んでいる台湾人で会員になる人が皆無とは思えないから、ちょっとした修正で問題なくできるんじゃないだろうか。誰かわかる人がいらしたら、教えて下さい~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新しました | トップ | 香港は台湾を兼ねる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yahoo!香港 で登録できました。 (よぐ)
2006-06-30 01:04:25
はじめまして。いつもROMさせてもらってました。



私はYahoo!雅虎香港 でID持ってます。このIDでYahoo!奇摩(台湾)のほうも利用できて ます。どうもYahoo!のIDは香港・台湾で共通してるようです。



香港ベースでID登録されては如何ですか?



ただ、Yahoo!奇摩の音楽下載は台湾以外の地区は利用不可です。明日のネット配信が見れるかちょっと心配してるところです。
返信する
ありがとう! (HO太)
2006-06-30 10:59:47
よぐさん、はじめまして。コメントくださってありがとうございます。

Yahoo!雅虎香港のID作戦、さっそく試してみたら、Yahoo!奇摩のログインできました!

音楽下載は、Yahoo!奇摩音楽通のIDを取得してツールをダウンロードしなきゃいけないみたいです。その上で音楽会の予約(報名)をクリックすると、「恭喜!」とメッセージが出ました。音楽のダウンロードはまだ試していませんが、試聴はできたのでたぶん大丈夫だと思います。

よぐさんのおかげでネット配信コンサートが見られそうです。よぐさんも、音楽通ID→ダウンロード→報名まで、試してみてください。楽しみですね~

返信する

コメントを投稿