Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

くちなしの花

2012年07月13日 16時51分25秒 | Weblog

 キャサリン・ヘップバーンの「旅情」を思い出す…
 演歌(歌謡曲!?)の「くちなしの花」は渡哲也だったかしら♪

<追記>
 1973年発売でした>渡哲也「くちなしの花」
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stylee sparkling | トップ | マンハッタンヘンジ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芳香 (デビット・リー)
2012-07-13 20:51:51
「ほうか」と入れたら放火とか出てきました・・・
くちなし、いいですよね~。
前に玄関先に鉢植えを置いたら、オオスカシバの幼虫が食い荒らしてダメになりました。当時は蝶の幼虫だと思ってあきらめてたら、オオスカシバって、蜂みたいに見える蛾なんだって!
オオスカシバ (HO太)
2012-07-13 21:32:42
くちなしの香り、品がありますよね。
オオスカシバという虫の名前、初めて知りました!
大透翅と書くんですね。羽が透明なんですって。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%90
写真はうちのマンションの玄関のところですが、観察したら見つかるかな?!
蜂鳥です (デビット・リー)
2012-07-14 00:24:16
知らずに写真見たら信じるかも?!私はさすがに鳥じゃないけと、蜂だとは思ってました!
我が家では今年初めて蝶を幼虫から育てました!芋虫からサナギになったり、サナギから蝶になる過程を見ました。育てるのが蝶と蛾じゃやっぱり気持ちが違います、蛾には悪いけどね(^^)

コメントを投稿