Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

タイシ!

2012年06月24日 23時55分31秒 | 

 NHK大河ドラマ「平清盛」。平家の清盛、のし上がっていくところ。源氏の義朝、イジイジから新たな乱に・・・
 宮仕えを始めた少年・頼朝を、「家政婦のミタ」で顔と名前が一気に知られた中川大志(なかがわ・たいし)が演じている。史実では、満13歳くらいで伊豆に配流になっているが、現在14歳中2の大志くん、ほぼ同じ年齢。
 24日放送で、儀式で清盛にあしらわれ、一瞬怒りをあらわにする目の光、その頬に残る幼さ、この年齢だからこそ。子役俳優は、日々変化していく年頃の、貴重な記録を出演作品という形で残せる。撮影時期が1週間違っても、違う表情になったりしそうだ。
 ウィキペディアの出演一覧に“おはスタ(2012年4月~ テレビ東京)火曜レギュラー”と出ていてびっくり たしかにこの番組、よく若手俳優を起用している。のちに「仮面ライダーキバ」に主演した瀬戸康史が週1レギュラーで出演していたとき、次男がよく見ていたので印象強く残っている。メガネを替えるとキャラが激変する設定が面白かった
 大志くんは「たいしのたいしたもんだ」という企画の担当らしい。「これができたらたいしたもんだ!」と思うことを投稿、それを取り上げる。幼稚園児・小学生から見たらめっちゃカッコいいお兄さんに、「たいしたもんだ!」と言われたら嬉しいだろうな
 7月からはリメイク「GTO」に出演するらしい。見てみたいけど、主演の大人たちがオリジナルの役者とかなりイメージ違うんで、あんまり食指が動かないんだけど 数年は学園ドラマでも引っ張りだこになりそうな大志くんだ。今後の活躍が楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこは空いてない | トップ | 勝手にまとめないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿