Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

95分中、何分

2016年12月04日 16時08分00秒 | テレビ

 昨日放送された、フィギュアスケート・NHK杯総集編。アイスダンスのショートダンスで視聴&録画を忘れてたので、総集編で見られるかと期待してたんだけど、、、
 早送りで確認したら、放送時間のほとんどが男子と女子。ペア、アイスダンスともに、日本代表選手と優勝ペア&カップルの、フリー演技の一部だけが紹介されていた。
 演技スタートからフィニッシュまで、そのまま紹介したものはなし。いわゆるダイジェストで、めっちゃ物足りない ペアとアイスダンス、全部で10分にもならない。
 最後に大会終了後のバンケットの様子が入っていた。きれいなドレスでおしゃれしている樋口新葉や松田悠良、ど~もくんと一緒に写真に収まる宮原知子。スーツ姿の羽生結弦が日野龍樹にインタビュー(?!)。こういう映像は総集編でしか見られないから嬉しかったけど
 そうでなくても日本のフィギュア界は男子と女子ばかりに注目が集まり、ペアとアイスダンスはメディアで取り上げられる絶対量が少ない。NHK杯は全種目・全演技を生中継してくれているが、総集編を作るにあたっては結局男子と女子が中心。視点が民放とたいして変わらない。
 NHKには、カップル競技との格差是正(?!)のために頑張ってほしいんだけど やっぱり視聴率が大事 なんか、残念


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (2016年)バドミントン全日... | トップ | ダメダメな記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿