Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

放送にもザヤックルール?!

2012年12月09日 23時58分51秒 | テレビ

 フィギュアスケート・グランプリファイナル2012の競技が終わり、今日はエキシビションの放送。
 ほかの大会と違って、グランプリファイナルはジュニアグランプリファイナルと同時開催なので、エキシビションにはジュニアの上位選手も登場する。近い将来のスター選手を見るチャンス 羽生結弦も村上佳菜子も、高橋成美/マーヴィン・トラン組も、ジュニアグランプリファイナルのエキシビションを経験している。
 大会サイトのスケジュール表では、現地の15:30~18:00となっていた。日本時間では20:30~23:00、試しにストリーミングを見てみたら、ライブで放送していたので見ちゃった^^;
 最初の10分くらい見逃したんだけど、体調不良でとりやめた羽生結弦のほか、アシュリー・ワグナーも出てなかったような・・・。その代わりなのか、競技では5位6位だった選手も登場している。人気のエキシビションプログラムを持っている選手にオファーがあったりするんだろうか?
 宮原知子ちゃんが、ヨハン・シュトラウスのワルツで優雅に滑り、たくさん拍手をもらっていた(でもジュニアはフジテレビの担当だから、テレビ朝日では映らないかな
 23:15からの地上波放送を見ているが、またまた“ふりかえり”から 浅田真央と高橋大輔のフリーをがっつり流して、ようやくエキシビション映像が始まったかと思うと、いきなり鈴木明子の「シェルブールの雨傘」。インタビューに続いてすぐ高橋大輔、浅田真央。ほかの選手のは全くなし 今は「思い出のエキシビション」になってる、、、
 mixiで、放送のたびに同じ映像が繰り返されるのに辟易して、「放送にもザヤックルールをもうけたら」なんて話題が(笑) 前の放送を見逃した人のためには、お買い得な価格でのオンデマンドを用意したらどうだろうか?!
 ・・・別口のストリーミングで見ようっと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランプリファイナル2012男... | トップ | Black Friday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿