Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

今どきの子役たち

2012年11月20日 23時43分53秒 | 

 いわゆる子役ブームで、人気子役はドラマだけでなく、毎日のようにCMやバラエティで見かける。演技も上手いが、トークでも楽しそうに馴染んでて、もう子どもなんだか何なんだか。
 あまり露出が多いと、ちゃんと学校行ってるんだろうか、宿題やってるだろうか、睡眠時間大丈夫?なんて心配にもなる またバラエティやクイズで素顔を出すことが多いと、ドラマで役がついたとき、登場人物としてよりも誰某ちゃんに見えてしまったり。
 しかし、ブームといわれるほど数が多いということは、それだけ層が厚いということ。名前が有名になった子でなくても、どこに優れた才能がいるかわからない。

 NHKドラマ「シングルマザーズ」。夫のDVから逃げ出して離婚、一人で息子を育てるヒロインが沢口靖子。息子・涼太役が今週から小5という設定で山崎竜太郎くん、シングルマザー仲間の息子で同級生・慎之介が松嶋海斗くんになっている。
 苦しい家計を懸命に支える母親に、塾に行きたいと言いだせない涼太と、息子を中学受験させたいと働き過ぎの母親を心配する慎之介。それぞれの胸のうちを二人で語り合うシーンは、、、凄すぎ
 台詞回しの自然さ、そのまま役を生きてるような。子ども同士というより、男同士の会話。子役というより、若い俳優二人の芝居。
 将来俳優として売れても売れなくても、このときにこの演技ができたことは宝物 ブレイクしてCM次々来たりしなくても、こんな演技を次回も見せてくれたらいい。
 でも競争激しいんだろうな、、、次がある保証もないのかもしれないけど。本当に今どきの子役って


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《緊急》【THE BIG FOUR大家... | トップ | あと20G »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿