とりあえず、笑え!

心から笑えるようになるためのココロのお片付け

私に命をくれた人

2019-04-24 20:00:00 | つぶやき

私に命をくれた祖母。。

私に名前をつけてくれた祖母。。。

一昨日、98歳で大往生~~との知らせ。

 

やっと死んでくれた~っ これで楽になれる~~~っっっっ

この日を待っていたはずなんだけど、

そうやって諸手を挙げて笑顔になったわけでもない。

ただ、ふぅ。。。っと一区切り。それだけ。

 

しんどかった。苦しかった。もがき続けた。

この人から逃れるために家を出て進学、就職、そして渡りに船結婚、、、

でも、どんなに遠くに逃げてもしんどくて。。

 

父が死んで3か月後に発症。あれから8年目。

祖母が死んで3か月後に奇跡の完治 

なぁ~んてね。

考えるだけならええやん

 

ここまでになって、もがく気力も体力もないし、

なるようになるさ~。。。といい意味で思えるようになった。

 

まぁ、もがいたってどうしようもない。

できること、したいことだけする。

言いたいことは言う。

。。。そして、歯は大切にしてしっかり自分の歯で食べられるのが健康の基本。

 

私に命をくれた祖母から教わったこと。

私はまだ祖母の半分も生きてない。

これからもこのいただいた命を生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿