とりあえず、笑え!

心から笑えるようになるためのココロのお片付け

私が、ブログ...⁉

2017-07-29 16:21:55 | つぶやき
突然、ブログを書くことになった。

私が、ブログ...⁉
それはないと思ってた。

たまたまFaceBookとかで目に入り、ちょっと読んでみよっかなーと思ったものを
その時だけちらっと読む程度。
気に入って、続けて読んでる人もほぼいない。

そんな私が、ブログ...⁉
正直言って、ブログをやってる人の気持ちってよくわからないと思ってた。

何のために書くの?
そんなに自己主張したい?

でも、言われたんだよね。
「ブログって、自分のために書いてる人がほとんどだと思うよ」って。。。

えっ! そうなの⁉

「見て見て!私ってこんなにカッコいい生き方してるのよ~!」って
言いふらしたいからじゃないの・・・???

わからなくなってきた。

そして、今の私はブログを書くべきだ、と言われた。
しかも、半強制的にだ。

いつもの私なら、意地でも書くもんかっ(; ・`д・´)、となるところだ。

しかし、今回は心が動いちゃったんだよねー
持ち運びに便利なノートPCまで買っちゃってさ。

...てなわけで、ブログ、始めます~!
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 熊本に来ています »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (泉杏)
2017-07-30 15:22:17
はじめまして。gooブログのジャンル「日記-その他」から来ました。

ブログは備忘録として書いている人もいれば、ダイエットや汚部屋脱出などのチャレンジ記録として書いている人もいるし(同じチャレンジしている人と一緒になって頑張りたいと言うのもあるかと)、普段言えない愚痴などを書き殴ってる人もいるし、アフィリエイトで小遣い稼ぎがしたくて書いてる人もいるし(gooブログでは無料だとアフィリエイト不可ですが)、色んな人がいると思います。私は備忘録に近いですかね。

個人的には「見て見て!私ってこんなにカッコいい生き方してるのよ~!」と言うリア充アピールは、ブログではなくFacebookなイメージです。…と言っても私はFacebookをやってないので、やってる人からすると「そんな事ないよ。そう言う人はごく一部だよ。」と言われるかもですが。

ブログは書くのもやめるのも自由ですので、「やっぱり私にはブログは合わないな」と思ったらやめてもいいと思いますよ。人それぞれ向き・不向きがありますし、好き・嫌いがありますし。

…と、はじめましてなのに長々と失礼しました。
泉杏さま (Ikuyo)
2017-07-30 21:22:43
初めての投稿にコメントをありがとうございました。
いろんな目的でブログを書いている方々がいらっしゃるんですね~( ;∀;)
おっしゃる通り、Facebookでリア充アピールしてる人も多いですよね。私はどちらかというと、これまでいいことも悪いことも含めてふとしたつぶやきにFacebookを使ってきました。私のFacebook友達は少なくて、そのほとんどが顔を知っている人なので、「ねぇねぇ、今の近況を聞いて~」という感じの投稿です。
でも、ブログは読んでくださる人がほぼ自分を知らない人だっていう違いがありますよね。知り合いには恥ずかしくて書けないようなことも書くことで、自分のココロの整理をしていきたいという目的で始めてみることにしました。
アドバイスいただいたように、気軽な気持ちでまあやってみようというところです。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL