ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

先月の孵化仔ケージデビュー

2021年12月20日 | 孵化仔
先月11月14日、15日、17日に孵化したニシヘルマン1号♀の孵化仔たちです。
すくすくと育って1ヶ月が経ちました。
温浴後、プラケからケージに移しました。

1ヶ月後の体重と甲長です。
 孵化時     1ヶ月後
①12g 32.8㎜→24g 44.5㎜
②12g 33.0㎜→23g 43.1㎜
③11g 31.2㎜→23g 43.1㎜

60㎝×45㎝×45㎝ケージです。
孵化仔たちが小さいので60㎝ケージでも広く見えますね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月生まれのヒガシヘルマン孵... | トップ | 菜の花が出始めました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり。)
2021-12-20 20:21:06
コメント失礼します。孵化仔にはフードをあげたりもしますか?
Unknown (chika)
2021-12-21 07:58:35
おはようございます☀️
孵化仔にはフードはあげません。
というか、わたしは他のへルマンたちには一切フードをあげたことがありません。野草と野菜のみです。
雑食のアカアシだけには少しだけフードを混ぜて与えています。
Unknown (通りすがり。)
2021-12-21 18:25:43
返信ありがとうございます。
孵化仔を育てている方の体重計測など(SNS上ではありますが)見て回っているのですが、とても良いペースで孵化仔さん達が成長しているようなので質問してみました。バランスよく与えることが大切なのですね。勉強になりました。
カメさん達元気に育ちますように。。それではまたちょくちょく覗かせていただきます。

コメントを投稿