山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

滋賀県近江・紅葉の永源寺■2008.11.16

2008年11月18日 | Weblog

永源寺
(こんにゃくとモミジの紅葉が素晴らしい寺)


名神高速,、滋賀県
「八日市IC」から山側に20分
こんにゃくで有名な永源寺がある。

一昨年行ったときは雨風が強く通りすがった程度だったが
モミジの紅葉が素晴らしい印象と、
こんにゃくを売っている店が十数店軒を並べていたのが印象深かった。

土産に買った刺身こんにゃくが旨かった。

今回も天候に恵まれず今にも雨が落ちてきそうだったが
どうにかモミジの紅葉を撮ることができた。

 

境内は紅葉で赤の別世界だった。 

 

駐車場の目立ったこんにゃく屋

 

 

入り口の看板

 

 

境内に入ると別世界が見えてきた。

 

 

 

赤の世界

 

 

 

 

 

赤のモミジが少なくなるとホット落ち着く

 

 

赤でもちょっと違った赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの茶店

 

山の紅葉は見慣れているが、モミジが群がっている紅葉は、
回り中赤だらけの世界になってしまい、精神的に疲れてくる。

が、

しだれ桜のごとくモミジの紅葉が頭の上に垂れ下がっているの見上げながら歩くのも素晴らしかった。

 

 

 

<-- 笑わない?!ボブ・ディラン -->


 

 

ディラン…君は別格だ!!  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっそのこと、剣岳ロードに■... | トップ | 地中海の舞踏■2008.12.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事