山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

快晴の白馬登山(2、932㍍)2日目■2008.8.9~10

2008年09月09日 | Weblog

<8月10日2日目>

白馬山荘の下にある町営の山荘
(朝の5:30頃)

  

 

白馬莊右正面の山、丸山(2768㍍)

 

 

 

 山荘の正面、望遠で撮った剣岳

 

 

 山荘を出発、下界に見えた白馬山荘

 

 

 白馬大雪渓

 

 

 白馬岳頂上。
信州側が鋭く切れ落ちた非対称山稜が特徴。

 

 

 同じ道を下山。
こんなに危険なところを通ったのかと忘れていた。

 

 

 

 

 

チングルマ 

 

 

 

 白馬大池の登りのガレ場を子供をしょってくる親子に出くわした。
ガレ場は結構滑ったりで危険なのだが勇気がある。

 

 

 やっと白馬大池に到着。
別行動になった3名と合流。
全員で記念撮影。

 

 

天候にも恵まれ素晴らしい景色と、
たくさんの高山植物、
雷鳥の親子も見ることができ今までの苦労も楽しい思い出に変わっていた。

 

帰りは白馬大池から蓮華温泉のコースで帰途に。
バスは事前に蓮華温泉の駐車場に待機。

蓮華温泉で入浴し帰途に。

追記:白馬山荘のコーヒーがめちゃ旨かった。
蓮華温泉の生ビールも最高。
残念、帰りのバスの冷房の効きが悪く、暑くて高速道路でも窓を開けていた。


 

 

 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の白馬岳登山1日目(2,93... | トップ | 医王山(いおうぜん)登山・9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事