All Mod Cons

The Style of Paul Weller is Here! Keep Cool and Stay Hip!!

冥福を祈る!ジョニー・ラモーン

2004-09-20 | Rock/POP/Country
Hey Ho, Let's Go! どんなに落ち込んでいる時でも、もうこの掛け声を聞くと元気になります。ラモーンズ」のギタリスト、ジョニー・ラモーンが15日、前立腺がんのため逝っちゃいました。55歳。01年にはボーカルのジョーイ・ラモーンが、02年にはベースのディー・ディー・ラモーンが逝ってしまっており、あちらでの再開を祝っていることでしょう!

おもしろい逸話をネットでみつけました!ロンドンでのライブの出番を待っているラモーンズのところへ、パンク・ファッションでキメた若者が1人訪ねてきました。彼はこう言います。「僕らも“クラッシュ”っていうバンドをやってるんです。でもまだヘタだから、もっと練習しないと人前で演奏なんて……」。それをさえぎってジョニーが一喝「バカヤロウ! いいか、俺たちだってヘタクソだよ。そりゃヒデエもんだ。でもなあ、上手くなるまで待ってたら、ヨボヨボになっちまうぜ!」。

おんがく日めくり

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (カセビ)
2004-09-20 14:11:09
トラックバックどうもです。

と言うか、素晴らしい逸話ですね。泣きそう。
今頃。。。 (jj)
2004-09-20 15:12:09
トラックバックありがとうございます。

今頃あちらでドラマー探しをしてるかもしれませんね。



私もきつくなってくるとラモーンズ聴いてます。癒しというより、これはとりあえずこっちにおいといて・・とストレスを遠くへぽいっと投げてくれるような感じかもしれません。
どもです (りえこ様)
2004-09-20 17:08:05
さすがジョニー。パンク魂ですな。

そいえばジョーのDVDもう出てますよね…忘れてました。ありがとう。
こんにちわ (blacky)
2004-09-20 17:29:02
TBありがとうございます。

ジョー・ストラマーも亡くなりジョニーも亡くなり

寂しくなる限りです。
参加します。 (kyeev)
2004-09-20 21:02:22
いい話です。

昔、取材の付き添いで彼らにお逢い出来たとき



‘うわっ!足長!かくれんぼ出来そう!’と話してましたよ。。。

‘突っ走る時に欠かせませんよ彼らの音は。’

コメントありがとうございます (hyuma)
2004-09-20 23:17:53
やはり、パンク魂の人間は早死にするのでしょうか?ジョン・レノンもパンク魂の人ですし、生き急ぐあまりエネルギーを消耗してしまうのでしょうか?ただし、彼らの魂はこうやってみんなの中でいき続けているのですね。(合掌!)
ちわっす (KANEMON)
2004-09-21 00:23:24
トラックバックありがとうごさいます。ジョニーの逸話めっちゃカッコイイ!ジョニーのパンク魂は永遠です。
最近~ (oregano)
2004-09-21 04:00:13
トラバ、どもです。

この手の情報が多くて悲しいっす。

なので、なるべく見たいライブはちょっとムリしてでも、

行くようにしてます。



グレアムとトム・ウェイツのライブはホント観たい!

死ぬなよ~~~~!
感動しました (りんりん)
2004-09-21 13:53:06
感動してしまい、トラバさせて頂ました。熱く短い人生に、乾杯!
ろんどん・こーりんぐ (ヨウヨウ)
2004-09-21 14:05:46
トラックバックありがとうございました~。

なんだか涙出ちゃいますね・・・。

ジョー・ストラマーかあ。



とにかく理屈はいらないっすね、聴いて飲むしかないかなー。トム・ウエイツも愛しているのでワタシも行きたいなー行ければ・・・イイナ。

TBさせてください。

コメントを投稿