All Mod Cons

The Style of Paul Weller is Here! Keep Cool and Stay Hip!!

James Brown "Gettin' Dwon To It"

2005-11-29 | R&B/Soul/Blues/Ska/Reggae
Gettin' Down To It

考えて見たらJBを取り上げていませんでした。この人の場合も一枚が難しい人ですが、先日リイシューされたverve!に残したFunnky Jazz アルバムを取り上げます。ピアノトリオ(ディー・フェリス・トリオ)をバックにがんがんスタンダードを歌いまくるJB!当然、普通のJazzでなく、まさにJB節。本当にこの人は何をやっても自分のスタイルに染めてしまう、「ルールブックは俺だ!」的なひとです。「Cold Sweat」などはクラブでかかったらグルーブしまくっちゃういいノリの曲です。「Stranger in the Night」とかはシナトラに喧嘩売ってますね。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿