氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

鳥取県東部市町議会議員研修会

2016-10-24 23:35:26 | 日記
18日に「質問力を高める 議会力に活かす」と題して、龍谷大学政策学部教授の土山希美枝氏の講演を聞きました。
「議会人」という議員の購入図書に連載されてる方の生の話が聞けるとあって、楽しみにしていました。
よく研究されていて、この7年間にあったような出来事を話され、共感することがとても多かったように思います。うまくいかなかった質問を検証されて、こうすれば良かったのではないかといった議論を様々な立場の方と協議されているそうです。その中で、質問のメモづくりは、とても参考になるので、早速、使ってみたいと思いました。こうして、質問力を高めていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員協議会 | トップ | 若桜駅を元気にする会清掃活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事