宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

岐阜旅行

2017-04-17 21:18:42 | Weblog
2日目は長野を後にして

岐阜の馬篭宿へ。

古い建物が沢山あり風情タップリです。

島崎藤村生誕の地でもありますね。

ではお散歩です。

宝「オフクチャン、ブンガク ノ ニオイ?」


美味しいお水も飲み放題!

綺麗な桜も咲いてました。

ちょっと暑くなってきました。
日陰を歩こうね。

郵便局も古い作りを再現してます。

急な坂で下りは良いのですが、登りは大変です。

今降りてきた道を上り、駐車場に戻ります。
汗もかいたので上の方のカフェ「かっぺ」で一服です。

ワンコもデッキOkでした。

次は恵那峡に向かいます。

ワンコとお父さんは車で待機してもらい、娘と恵那峡めぐりのジェット船に乗ってみました。

恵那峡は約80年前に木曽川をせき止めて作られた大井ダムによってできた人造湖だそうです。
奇岩・怪石が立ち並び見ていて面白いです。

湖から見る桜がきれいでした。

そのそばでシバザクラとハナモモ祭りをやっていたので見に行きます。

こちらもきれいです

ピンクが鮮やかで春真っ盛り!

タップリ観光を楽しんで帰途につきました。
帰りの富士山です。

帰りは透明が大渋滞だったので箱根越え、それでも箱根新道事故渋滞にはまり、恵那から5時間かかりました~
全部で830キロ、よく運転しました!(主人がね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州旅行 | トップ | 八重桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた懐かしいぃー! (加トさん♪)
2017-04-18 06:57:57
恵那峡!専門学校の修学旅行で行きました!
名前こそ覚えてるけど内容は全く覚えてなく
また行き直したい場所のひとつでしたよ~
やっぱり日頃の行ないのイイお福ちゃんんち♪
お天気も良くなってよかったね
テラスOKで、美味しいのおすそわけしてもらえたかな?
パパちゃん、お疲れ様でしたー!
返信する
Unknown (ニーチェ&ランス)
2017-04-18 13:16:53
馬籠宿を散策できてお福ちゃんと宝ちゃんいいなぁ。
行ってみた~い。
木曽路はすべて山の中…の通り、石畳も坂道なのですね。
岐阜はきれいな水が豊富で、ワンコ連れにはホントにうれしいですよね。宝ちゃんもいっぱい飲めたね。

恵那峡の奇岩も下から見上げると迫力満点!
淡いピンクは桜ではなくてハナモモなのですね。
ステキです。

お福ちゃん&宝ちゃんもお姉ちゃんとずっと一緒にいられてHAPPY♪な二日間でしたね。
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2017-04-18 22:11:48
加トさん♪
岐阜の観光地は行ったことがない所ばかりで新鮮だったよ~♪
テレビでは見たことあってもやっぱり行ってみると違うね。
お天気良くなり…でも暑かった
なかなか程々のお天気に恵まれなーい

おすそ分けはイチゴだけ
後はお水で我慢してもらいました!

ニーチェ&ランスママ様
馬篭は夜明け前の雰囲気を知りたくて一度は行ってみたかったのです。
こじんまりとした宿場でした。
木曽路はまだまだ観光する場所がありそうです。

恵那峡も人は多かったですが、ジェット船も次々に出航するので待ち時間もなく楽しめました~♪
犬も乗れたらいいのですが。

犬連れ旅行も手があると楽で、娘はこき使われてました!(使ったのは私
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事