社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

松江市で「和食ってこんなに美味いんだ。」と思って…。

2016年11月05日 16時14分51秒 | Weblog
477さん。私は岡山から松江に転勤させられて…。まあ、失意のうちの異動ではありましたが…。

何でか分かりませんが取引相手の医師には懇意にしていただきまして…。

いろんな店を紹介されました。

その中でも「いと賀」は接待でも使わせていただきましたが…。

あの店で食べて「和食って、こんなに美味しいものなんだ。」と思いましてねえ…。

あとは今は無いですが湖北(宍道湖の北側)にあった和食店も美味しかったですし…。

「たかはし仕出し店」の旦那には可愛がって貰ったもんです。(くじらのはりはり鍋。美味かったなあ。)

私の和食の出発点は松江市なんだなあ…。


日本にはいろんな文化があり、いろんな料理が根付いていて…。

食べていないものが多くあって困りますね。

ドジョウ鍋やネギマ鍋は食べたことがないです。

是非、ドジョウ鍋やネギマ鍋も食べてみたいなあ…。


ホント、日本全国を回って美味しいものを食い尽くしてやりたいぐらいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本柳葉魚?? | トップ | くえコースは別店でやってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事