社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

今日は雨が降るっぽい。

2017年11月22日 07時42分35秒 | Weblog
母のデイケア迎車が、今日は9時30分。段々、遅くなっています。

おそらく、デイケア利用者が少なくなっているのかな…と。

デイケアの定員は40人なんですけど、現実的には10人程度。

少ないときは、4人なんてこともあるようです。


育休の書類(賃金登録)が完成。

今日、ハローワークへ持っていく予定です。

まあ、賃金台帳は無いは、出勤簿は鉛筆でチェックしただけだは…。

賃金計算を間違えているは…。ボーナスから、雇用保険料は控除していないは、源泉所得税は引いていないはで…。

税理士、何をやってんだ??

まあ、私の契約は賃金登録まで。2月に1回の提出は、他の社会保険労務士がやるので…。

今日で、私はお役御免ですわ。


昨日、和食Aに行ったら…。「飲み会例会」の途中で体調不良で帰られたH先生が、魚を入れる方のクーラーを置いて帰られたのを…。

まだ取りに来ておられないとか。

料理長と給仕さんが気にされていたので電話しました。

いつも一緒に昼食を食べに来る女性!!が多忙だったんだとか。

お元気で宜しうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てきた出勤簿ww | トップ | 写真がボケボケ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事