社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

I社への疑問。

2012年05月15日 07時01分00秒 | Weblog
あえて、メールで送られてきた文章を、そのままコピペします。

(以下、コピペ)
★お届け日:2012/05/11
お届け時間帯:午前中
上記お届け日が「空欄または0表示」の場合は5月7日〜13日の間のお届けになります。
日付指定不可品や母の日配送期間外の日程を入力された場合は日程は外させて頂いております。

★配送業者はヤマト運輸 クロネコヤマト便になります。

★送り状の問い合わせNo:(略します。)
(以上、コピペ終わり)


さて、この荷物はいつ届くと思われますか?

普通は…というか…まず、5月11日に届くと思うでしょ。

ところが、このメールが届いたのは5月12日なんですよ。

つまり、配達予定日の翌日に、届いたのであります。

さらに驚いたことは…。

クロネコヤマト便に問い合わせ番号を入力しても、荷物が存在していないことになっていたこと。

ヤマトさんに問い合わせを出しても、「どこにも荷物は存在していません」…と答が返るだけです。


さすがに、I社に電話したら…。(土曜日休なので、出ないと思っていましたが…。)

「この商品は、今日の発送になっております。」

「はあ?」

「発注時に『日にち指定はできない。』と書いてありますが。」


確かに、5月6日のメールでは…。

(以下、コピペ)
現時点でのご注文は下記の対応が出来ません。
★配送希望日: ご指定を承れません。5月7日〜13日の間のお届けとなります。
★配送時間帯: ご指定を承れません。
(以上、コピペ)

「じゃあ、どこに『お届け日』をメールする意味があるんだ? 普通、あのメールを見たら、11日には届くと思うのが普通でしょ。」

「はあ、そうですね。直すように言っておきます。」


結局、12日の「母の日」には届く…ということなので、この件は、これで終えんさせることにしたのですが…。(慇懃無礼な対応に一抹の不安はあったんですけどね。)

ところが、まだ、問題は続くのであります…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎年金番号が間違っても関... | トップ | 雨だったためか、車が多いし…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事