社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

最後まで診て欲しいっていうのが本音。

2021年12月07日 09時57分42秒 | Weblog
一昨日の夕食中に父の入れ歯が割れましてね。

昨日の夕方、歯医者へ予約の電話をしたら、今日の12時なら空いているそうです。

そうなると昼食は歯医者から帰ってになりそうですね。


父といえば、駅前病院の医師から「普通の医院に行きませんか?」と言われたそうです。

今の医療制度から、落ち着いている症状なら普通の医院に患者を移動させるようになっていましてね。

紹介状ナシなら初診料の料金上乗せだけだったものが…。

医院に移らずに、病院で診てもらうには、その都度の上乗せが必要になっています。

父は相当反発したらしく…。

「ずっと、この病院にかかってきたのに。」と言ったら、医師は黙っていたとか。


父の方は次回27日の診察で「駅前病院と縁を切る。」と言っていましたww

まあ、近くのM医院で良いかな。

ただ私にしては、91歳まで診てくれたのだから、このまま診て欲しい…というのが本音ですね。

いざというときも安心だしね。

入院がしやすいし。


現実的な話、コロナワクチンの3回目はどうするんだってね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの風景。令和3... | トップ | 5枚の写真。レンズを替えに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事