社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

カステラ1本+ビールロング缶2本で洗面台を直した。

2017年08月20日 12時49分18秒 | Weblog
9時に甥っ子を迎えに行く。

洗面台なんですけど…。パイプスルーで詰りを直したはずが、また詰まったんですよ。

それをどう直すか…だったんですけど…。

「500ml以上のペットボトルが欲しい。」とのこと。

ペットボトルを飲み干して、洗面台の「水を止める部品」ってんですか?

それを外して、ペットボトルを逆さにしてはめて…。

キュッパキュッパと押して、水を吸ったり出したりしたら…。

ゴミが排出されるんでやんの。


結局、それで詰りが取れちゃいました。

湯水で湯が優勢だったのも修正。

この件も何とかなっちゃいましたよ。


甥っ子曰く…。

「(ペットボトルで)詰りを治す方法は、出銭ランドでやっていたこと。」なんだそうですよ。

ちょっとした詰りなら、これで治るとか。

ま、確かに治ったよな。


御礼は、カステラ1本+ビールロング缶2本。

甥っ子は母と談笑。

その後、私がマンションまで送って行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンジャとコチュジャンを... | トップ | ローソンが住民と客の板挟み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事